それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとコネギくん :: 2013/06/23(Sun)

『アンパンマンとコネギくん』


♦2013年6月21日放送 <1178話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ:坂田純一
演 出  :山内東生雄

作画監督
原 画  :赤城由高


登場キャラアンパンマンばいきんまん、コネギくん、ナガネギマン
         ジャムおじさんバタコチーズ、カバお、ちびぞう、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、      坂本千夏 (ちびぞう)     

        大塚明夫 (ナガネギマン)、  藤村歩 (コネギくん)


あらすじ

ばいきんまんをあっという間に倒したナガネギマンに憧れるコネギくん。
ナガネギマンの弟子になろうとするコネギくんを見て困ってしまうネギーおじさん。
その後顔の欠けたアンパンマンがばいきんまんに襲われるが、またしてもナガネギマンのおかげでばいきんまんは倒される。
やっぱりナガネギマンは強くてかっこいいね。


備考

新キャラコネギくん登場。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コキンちゃんとやきそばパンマン :: 2013/02/03(Sun)

『コキンちゃんとやきそばパンマン』


♦2013年1月25日放送 <1157Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:橋本敏一
演 出  :山内東生雄

作画監督
原 画  :伊東絵美


登場キャラアンパンマンばいきんまんコキンちゃんやきそばぱんまん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズ
         かばお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)     
        
        小杉十郎太 (やきそばパンマン)、平野綾 (コキンちゃん)


あらすじ

やきそばパンマンが子どもたちに焼きそばパンを配っていると、突然コキンちゃんが現れ、すべてのやきそばパンを食べてしまった。
怒ったやきそばパンマンだが、コキンちゃんの嘘泣きの涙を浴びてしまい、泣きだしてしまった。

その後、やきそばパンを食べたいばいきんまんとドキンちゃんは、変装してやきそばパンを食べようとする。
ところがまたもや、コキンちゃんが突然現れ、その拍子にばいきんまんたちの変装がばれてしまう。
騙されたことを怒るやきそばパンマン。
こうしてばいきんまんとやきそばパンマンは戦いを始め、助けに来たアンパンマンの顔は濡らされてしまう。

しかし、ばいきんまんがコキンちゃんの涙を浴びて泣いている間に新しい顔が到着し、アンパンマンはアンパンチでばいきんまんをやっつけた。
助けてくれたお礼にと、やきそばパンマンはコキンちゃんにやきそばパンをあげ、ドキンちゃんとコキンちゃんは二人でバイキン城へ帰って行った。


備考

哀れな老夫婦に変装し、やきそばパンを食べようとしていたばいきんまん。
「よくも騙したな!」とやきそばパンマンは大変お怒りでしたが、そのくらい許してあげても良いのでは…。
一方、好き放題やっていたコキンちゃんは、結果的にやきそばパンマンを助けたことになり、お土産をゲット。
うーん。


アンパンマンとは関係ないけど、コキンちゃん役の平野綾さんが、帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役をやるそうな。
すごーく重要な役なんだけど、この役が務まるのか、個人的にちょっと心配。
そして、さらに関係ないですが、映画「レ・ミゼラブル」は非常に感動しました。
ミュージカル映画が苦手でなければ、是非見て欲しい素晴らしい作品です。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かまめしどんとゆげせんにん :: 2013/01/06(Sun)

『かまめしどんとゆげせんにん』


♦2012年1月4日放送 <1154話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:三條なみみ
演 出  :佐土原武之

作画監督:笠原彰
原 画  :平田かほる、増田清美、ういん堂


登場キャラアンパンマンばいきんまんかまめしどん、ゆげせんにん
         てんどんまんカツドンマンドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        坂本千夏 (てんどんまん)

        三ツ矢雄二 (カツドンマン)、  松山鷹志 (ゆげせんにん)


あらすじ

アンパンチで吹き飛ばされたばいきんまんは、ゆげせんにんの温泉に落下。
そこで、ゆげせんにんを使ってアンパンマンを倒そうと考えたばいきんまんだが、ゆげせんにんはばいきんまんのもとを離れ、一人でパン工場へ行ってしまう。
パン工場にいたどんぶりまんトリオ達のどんぶりを勝手に食べてしまったゆげせんにんは、かまめしどんの怒りを買い、かまめしどんに追いかけられる羽目に。

一方、ゆげせんにんがいなくなったことに気付いたばいきんまんは、ゆげせんにんとかまめしどんを追いかけることにする。
かまめしどんは、ばいきんまんから逃れる際にゆげせんにんに助けられ、さらに湯気の温泉に入れてもらい、意気投合。
てんどんまんとカツドンマンも合流し、仲良く温泉を楽しんだ。

ところが、ばいきんまんに見つかり大ピンチのトリオたち。
アンパンマンの顔も濡らされてしまうが、ゆげせんにんが助けを呼び、新しい顔が到着。
ばいきんまんをやっつけた。


備考

温泉に入れず、どんぶりも食べられないアンパンマンがなんだか不憫。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちゃわんむしまろとしめじまん :: 2012/10/13(Sat)

『ちゃわんむしまろとしめじまん』


♦2012年10月12日放送 <1144話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ
演 出  :境南寿三郎

作画監督:薄谷栄之
原 画  :米本奈苗、南静子、鳥居愛緒、高崎由利
      小林慶輝、明咲良、跡部ひろみ、松田芳明
      華房泰堂、谷澤泰史、内藤圭、長坂綾子  (A・B両パート)


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ちゃわんむしまろ、しめじまん
         まつたけまん、えのきだけよ、マッシュルームくん、まいたけちゃん
         カバお、ネコみ、クマた、ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)

        鈴木勝美 (ちゃわんむしまろ)、こやまきみこ (しめじまん)
        中村大樹 (まつたけまん)、   越川詩織 (まいたけちゃん)



あらすじ

きのこブラザーズは町の皆にきのこを配っていたが、しまじまんは料理を運んでいる最中に転んでしまう。
自分の失態に耐えられなくなったしめじまんは、仕事を放り出して一人でどこかへ行ってしまう。
その後、ばいきんまんに襲われたしめじまんだが、通りすがりのちゃわんむしまろのおかげで助かり、旅に同行することに。
再びばいきんまんが襲ってくるが、アンパンマンや、助けに来たきのこブラザーズのおかげでばいきんまんをやっつけることができた。
ちゃわんむしまろのおかげで落ち着きを取り戻したしめじまんは、シメジ入りのちゃわんむしを作った。


備考

むしはむしでも茶碗蒸し~てんとうむしではないわいな~





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おべんとうまんとSLマン :: 2012/08/31(Fri)

『おべんとうまんとSLマン』


♦2012年8月31日放送 <1138話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:野田直道
原 画  :平田かほる、和泉絹子、松下佳弘、ういん堂


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おべんとうまん、SLマン
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
         クリームパンダ、カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう
        でんでん一座の人々、きのこブラザーズ、西部の街の人々、他

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)、     

        西村朋紘 (SLマン)、 中村大樹 (おべんとうまん)
        長沢美樹 (クリームパンダ)
        

あらすじ

SLマンと出会ったおべんとうまんは、こどもたちと一緒にお弁当を配りに出かけます。
お弁当をもらった人たちはみんなニコニコ嬉しそう。
ばいきんまんも変装してお弁当を食べに来ますが、変装がばれてしまいます。
怒ったばいきんまんは暴れ出しますが、アンパンマンがやっつけました。


備考

おべんとうまん久々に登場。
でんでん一座用の幕の内弁当が一番美味しそうでした。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
