それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ばいきんまんとうめぼしばあや :: 2012/10/20(Sat)

『ばいきんまんとうめぼしばあや』


♦2012年10月19日放送 <1145話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督
原 画  :菖蒲隆彦


登場キャラアンパンマンばいきんまん、うめぼしばあや、うめこちゃん
         ライスちゃん、たわらくん、ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        坂本千夏 (うめぼしばあや)

        永田亮子 (うめこ)、       梁田清之 (たわらくん)
        西原久美子 (ライスちゃん)    
        

あらすじ

ライスちゃんとたわらくんの作った新米を食べたいばいきんまんたちは、変装してお米を食べに行くことに。
しかし、成り行きでお米運びやお米とぎの手伝いをすることになってしまう。
途中でうめぼしばあやたちに変装がばれてしまったばいきんまんは、ばあやたちを牢屋に閉じ込め、ばあやに変装する。
その後またしても変装がばれてしまったため、力づくでお米を奪おうとするが、お腹がすきすぎて力尽きてしまう。
たわらくんは、お米運びを手伝ってくれたばいきんまんとドキンちゃんに炊き立ての新米をご馳走した。
ばいきんまんたちはお米を貰うと大人しくバイキン城へ帰り、二人で仲良くお米を食べたのだった。


備考

ばいきんまんとうめぼしばあやはあまり関わっていない。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
