それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つみき城のひみつ :: 2012/07/22(Sun)

『つみき城のひみつ』

つみき城のひみつ


♦1992年3月14日放映 劇場版第4作

オススメ度 ★★★★★★★★★

監督:永丘昭典
脚本:岸間信明


原画…川越淳、菖蒲隆彦、伊東誠、星野絵美、山本天志
     阿部司、佐藤徹、李康姫、笠原彰、熊岡利治
     鳥居愛緒、松尾裕子、鈴木信一、大久保修、友永和秀


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ブロック王子、オリガ姫、ガランガラ大臣
         おりがみまん、ドキンちゃん、カレーパンマン、しょくぱんまん、ケロゴン
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
         ミミ先生、カバお、ウサ子、ピョン吉、クータン、かびるんるん、その他多数

出演声優…伊倉一恵 (ブロック王子)、皆口裕子 (オリガ姫)
        島田敏 (おりがみまん)、 山本圭子 (クータン)

作中使用曲…おりがみの歌、つみきの塔、銀色の鳥、幸福のデュエット


続きを読む
  1. 劇場版本編
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おりがみまんとねがい星かなえ星 :: 2012/07/06(Fri)

『おりがみまんとねがい星かなえ星』


♦2012年7月6日放送 <1133話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おりがみまん、ねがい星かなえ星
         カバお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)

        森久保祥太郎 (おりがみまん)、 野中藍 (かなえ星)

        
あらすじ

おりがみまんと一緒に七夕の飾り付けを楽しむ子どもたち。
ところがばいきんまんが笹を奪っていってしまう。
アンパンマンとおりがみまんはばいきんまんを追いかけるが、途中で見失ってしまう。
そこへねがい星かなえ星が現れ、ばいきんまんのいる場所を教えてくれた。
おりがみまんがばいきんまんを捕まえるが、ばいきんまんは雨雲を発生させてしまう。
なんとか雨雲を破壊するアンパンマンだが、顔が濡れてしまった。
だがすぐに新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけた。


備考

雨に濡れながらもアンパンマンは頑張りました。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
