それいけ!バタコさん





ちゃわんむしまろとしめじまん :: 2012/10/13(Sat)

『ちゃわんむしまろとしめじまん』


♦2012年10月12日放送 <1144話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ
演 出  :境南寿三郎

作画監督:薄谷栄之
原 画  :米本奈苗、南静子、鳥居愛緒、高崎由利
      小林慶輝、明咲良、跡部ひろみ、松田芳明
      華房泰堂、谷澤泰史、内藤圭、長坂綾子  (A・B両パート)


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ちゃわんむしまろ、しめじまん
         まつたけまん、えのきだけよ、マッシュルームくん、まいたけちゃん
         カバお、ネコみ、クマた、ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)

        鈴木勝美 (ちゃわんむしまろ)、こやまきみこ (しめじまん)
        中村大樹 (まつたけまん)、   越川詩織 (まいたけちゃん)



あらすじ

きのこブラザーズは町の皆にきのこを配っていたが、しまじまんは料理を運んでいる最中に転んでしまう。
自分の失態に耐えられなくなったしめじまんは、仕事を放り出して一人でどこかへ行ってしまう。
その後、ばいきんまんに襲われたしめじまんだが、通りすがりのちゃわんむしまろのおかげで助かり、旅に同行することに。
再びばいきんまんが襲ってくるが、アンパンマンや、助けに来たきのこブラザーズのおかげでばいきんまんをやっつけることができた。
ちゃわんむしまろのおかげで落ち着きを取り戻したしめじまんは、シメジ入りのちゃわんむしを作った。


備考

むしはむしでも茶碗蒸し~てんとうむしではないわいな~





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちゃわんむしまろとふきのとうくん :: 2012/03/09(Fri)

『ちゃわんむしまろとふきのとうくん』


♦2012年3月9日放送 <1117話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ:日巻裕二
演 出  :富沢信雄

作画監督:高須美野子
原 画  :齋藤未享、西原知恵、寳田斐子


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ふきのとうくん、ちゃわんむしまろ
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        三石琴乃 (ふきのとうくん)、  鈴木勝美 (ちゃわんむしまろ)


あらすじ

ばいきんまんに襲われているところをちゃわんむしまろに助けてもらったふきのとうくん。
二人は一緒に小さな春を見つけながら、のんびり風流な旅を続けます。
ふたたびばいきんまんに襲われピンチを迎えますが、ふきのとうくんとちゃわんむしまろの活躍で、ばいきんまんをやっつけました。


備考

春ですね。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0