それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おりがみまんとねがい星かなえ星 :: 2012/07/06(Fri)

『おりがみまんとねがい星かなえ星』


♦2012年7月6日放送 <1133話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おりがみまん、ねがい星かなえ星
         カバお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)

        森久保祥太郎 (おりがみまん)、 野中藍 (かなえ星)

        
あらすじ

おりがみまんと一緒に七夕の飾り付けを楽しむ子どもたち。
ところがばいきんまんが笹を奪っていってしまう。
アンパンマンとおりがみまんはばいきんまんを追いかけるが、途中で見失ってしまう。
そこへねがい星かなえ星が現れ、ばいきんまんのいる場所を教えてくれた。
おりがみまんがばいきんまんを捕まえるが、ばいきんまんは雨雲を発生させてしまう。
なんとか雨雲を破壊するアンパンマンだが、顔が濡れてしまった。
だがすぐに新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけた。


備考

雨に濡れながらもアンパンマンは頑張りました。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フランケンロボくんとねがい星かなえ星 :: 2011/07/01(Fri)

『フランケンロボくんとねがい星かなえ星』


フランケンロボくんとねがい星かなえ星


♦2011年7月1日放送 <1087話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:岡部優子
絵コンテ:日巻裕二
演出:日巻裕二

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、フランケンロボくん、ねがい星、かなえ星
         とうだいまん、ドキンちゃん、カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞう
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、アリンコキッド

出演声優…TARAKO (フランケンロボくん)、堀之紀 (とうだいまん)
        皆川純子 (ねがい星)、野中藍 (かなえ星)


あらすじ

パパに会うために町にやってきたフランケンロボくんは、生まれて初めて七夕の存在を知る。
フランケンロボくんは、「パパと一緒に星空を飛べますように」と短冊に願いを込めた。
ところがばいきんまんは、願いを一人占めするために、ねがい星とかなえ星を捕まえてしまう。
異変を感じたアンパンマンはフランケンロボくんと一緒に、ねがい星とかなえ星を探しに行くことにした。
すると2人は、ばいきんまんに遭遇。
アンパンマンはねがい星たちを助けようとするが、フランケンロボくんは、ばいきんまんがみんなのためにねがい星たちを連れてきてくれたのだと勘違い。
感謝の気持ちを込めてばいきんまんに飛び付き、ばいきんまんはしびれてしまった。
しかし、それでもUFOから落下するフランケンロボを助けるばいきんまん。

その後2人は、美しい星空のもと、UFOに乗って夜のドライブへ出かけた。
嫌々そうにしていたばいきんまんだが、フランケンロボの嬉しそうな笑顔を見て、ついつい一緒になって笑顔になるのだった。


備考

なんだかんだフランケンロボのことが大事なんだね、ばいきんまん。
素敵な七夕になって良かったね、フランケンロボくん。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
