それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとやきそばパンマン :: 2013/02/03(Sun)

『コキンちゃんとやきそばパンマン』


♦2013年1月25日放送 <1157Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:橋本敏一
演 出  :山内東生雄

作画監督
原 画  :伊東絵美


登場キャラアンパンマンばいきんまんコキンちゃんやきそばぱんまん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコさんチーズ
         かばお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)     
        
        小杉十郎太 (やきそばパンマン)、平野綾 (コキンちゃん)


あらすじ

やきそばパンマンが子どもたちに焼きそばパンを配っていると、突然コキンちゃんが現れ、すべてのやきそばパンを食べてしまった。
怒ったやきそばパンマンだが、コキンちゃんの嘘泣きの涙を浴びてしまい、泣きだしてしまった。

その後、やきそばパンを食べたいばいきんまんとドキンちゃんは、変装してやきそばパンを食べようとする。
ところがまたもや、コキンちゃんが突然現れ、その拍子にばいきんまんたちの変装がばれてしまう。
騙されたことを怒るやきそばパンマン。
こうしてばいきんまんとやきそばパンマンは戦いを始め、助けに来たアンパンマンの顔は濡らされてしまう。

しかし、ばいきんまんがコキンちゃんの涙を浴びて泣いている間に新しい顔が到着し、アンパンマンはアンパンチでばいきんまんをやっつけた。
助けてくれたお礼にと、やきそばパンマンはコキンちゃんにやきそばパンをあげ、ドキンちゃんとコキンちゃんは二人でバイキン城へ帰って行った。


備考

哀れな老夫婦に変装し、やきそばパンを食べようとしていたばいきんまん。
「よくも騙したな!」とやきそばパンマンは大変お怒りでしたが、そのくらい許してあげても良いのでは…。
一方、好き放題やっていたコキンちゃんは、結果的にやきそばパンマンを助けたことになり、お土産をゲット。
うーん。


アンパンマンとは関係ないけど、コキンちゃん役の平野綾さんが、帝国劇場の「レ・ミゼラブル」のエポニーヌ役をやるそうな。
すごーく重要な役なんだけど、この役が務まるのか、個人的にちょっと心配。
そして、さらに関係ないですが、映画「レ・ミゼラブル」は非常に感動しました。
ミュージカル映画が苦手でなければ、是非見て欲しい素晴らしい作品です。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やきそばパンマンとピザパイむすめ :: 2011/11/18(Fri)

『やきそばパンマンとピザパイむすめ』


♦2011年11月18日放送 <1104話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ
演 出  :橋本敏一

作画監督:笠原彰
原 画  :笠原彰、赤城由高、清水健一


登場キャラアンパンマンばいきんまんやきそばパンマン、ピザパイむすめ
         ソース、ドキンちゃん、ナキウサギの子、ナキウサギのお母さん
         ホーレンソウチーフ、ポテトン、ポテト保安官、ジャムおじさんバタコチーズ

出演声優…小杉十郎太 (やきそばパンマン)、横山智佐 (ピザパイむすめ)
        内田直哉 (サボテンマン)、     荒川美穂 (なきうさぎの子)
        岡本ナミ (なきうさぎの母親)、   川崎芽衣子 (ホーレンソウチーフ)


あらすじ

ばいきんまんに襲われていたピザパイ娘。
通りがかりのやきそばパンマンに助けられ、二人は一緒に西部の街へ行くことになった。
だが、ピザを食べたいばいきんまんたちは、サボテンマンに変装してピザをもらうことにする。
しかし結局ピザを食べることができたのはドキンちゃんだけ。
後に変装もばれてしまい、逆上したばいきんまんは攻撃を開始する。
アンパンマンの顔は濡れてしまうが、すぐに新しい顔が焼けて元気100倍。
ばいきんまんをやっつけた。


備考

ピザピザパイパイピザパイパイ♪

↓ホーレンソウチーフの声優さんの関連ブログ記事
http://ameblo.jp/meimei51/entry-11080909539.html
ホーレンソウマンって書いてるけど正しくはホーレンソウチーフですよ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やきそばパンマンとあめふりアメちゃん :: 2011/09/02(Fri)

『やきそばパンマンとあめふりアメちゃん』

やきそばパンマンとあめふりアメちゃん


♦2011年9月2日放送 <1093話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:岡部優子
絵コンテ:日巻裕二
演出:佐土原武之

登場キャラアンパンマンばいきんまんやきそばパンマン、あめふりアメちゃん
         ソース、ジャムおじさんバタコチーズドキンちゃん、西部の住人


出演声優…小杉十郎太 (やきそばパンマン)、豊嶋真千子 (アメちゃん)


あらすじ

西部の町では雨が降らず、みんな困っていた。
そんな住人たちを見て、どうしたものかと悩むやきそばパンマン。
一方パン工場へやってきたアメちゃんは、ポンコツの雨降りマシーンにイライラしつつも、西部の町へ行くことにする。
途中ばいきんまんに襲われたところをやきそばパンマンに助けられたアメちゃん。アメちゃんは相棒のソースを大事に思うやきそばパンマンを見て、素敵だと感じた。
また、西部の町が日照り続きで困っていることを知ったアメちゃんは、必ず雨を降らせると約束する。

その後やきそばパンマンは、ふたたび仕返しにやってきたばいきんまんによって捕まってしまう。
雨降りマシーンも奪われてしまうが、アメちゃんの意地でなんとか取り返すことに成功。
やきそばパンマンを見習って、雨降りマシーンに優しく話しかけるアメちゃん。
彼女の思いは通じ、大きな雨雲を作り出すことに成功した。
こうしたアメちゃんの活躍もあってばいきんまんは撃退され、西部の町には雨が降り、活気が戻ったのだった。


備考

大切な相棒は大事にしなくっちゃダメだよ、というお話。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やきそばパンマンとアリンコキッド :: 2011/06/17(Fri)

『やきそばパンマンとアリンコキッド』


♦2011年6月17日放送 <1085話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演出:鈴木寿美

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、アリンコキッド、やきそばパンマン、ソース
         ドキンちゃん、かびるんるん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…小杉十郎太 (やきそばパンマン)、山口健 (アリンコキッド)


あらすじ

バタコさんのパンが欲しかったばいきんまんはバタコさんたちに襲いかかるが、アリンコキッドが助けてくれた。ばいきんまんが鏡を使って対抗すると、今度はやきそばパンマンが助けにやってきた。
ところが、アリンコキッドの光線が跳ね返り、やきそばパンマンは小さくなってしまった。

青い銃はばいきんまんが奪ってしまったので、やきそばパンマンは取り返そうと追いかけるが、その途中ソースから振り落とされてしまった。
アンパンマンは、やきそばパンマンを助けるために、小さくなってアリンコキッドと一緒にやきそばパンマンを探しに行った。

その後ばいきんまんやドキンちゃんに邪魔されるも、なんとか銃を取り戻し、もとの大きさに戻ったやきそばパンマンたち。
最後はアンパンマンがばいきんまんをやっつけ、無事一件落着した。


備考

今回はなかなか話のテンポが良かった。







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
