それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みみせんせいとカンナくん :: 2011/09/09(Fri)

『みみせんせいとカンナくん』

ミミ先生とかんなくん



♦2011年9月9日放送 <1094話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:大宙征基
演出:橋本敏一

登場キャラアンパンマンばいきんまん、カンナくん、ミミ先生
         ジャムおじさんバタコチーズ、カバお、ピョンきち
         ウサ子、ちびぞう、ネコみ、クマた、ブタお、モンきち、コン太


出演声優…滝沢ロコ (ミミ先生)、竹尾一真 (カンナくん)



あらすじ

学校でみんなに大工作業を教えてあげたカンナくん。
作業を終え、帰ろうとするカンナくんだが、ミミ先生に引きとめられる。
先生はカンナくんに設計図を渡し、図の通りに学校を改造してほしいと言う。
もちろんミミ先生の正体は変装したばいきんまん。
そうとも知らず、カンナくんは仕事を引き受けてしまう。
挙句の果てに、自分で作った罠にかかって吹き飛ばされてしまうカンナくん。

その後、ミミ先生の叫び声を聞きつけて学校へやってきたアンパンマン。
もちろん叫び声はばいきんミミ先生によるものだ。
そうとも知らず学校の中へ入るアンパンマン。
そこには様々な罠が待ち受けており、アンパンマンの顔は潰れてしまう。

とどめをさそうとするばいきんまんだったが、監禁されていた本物のミミ先生から事情を聴いたカンナくんが助けに戻ってきた。
彼はパン工場にこのことを伝え、ばいきんまんの妨害をはかる。
こうして時間を稼いでいる間に新しい顔が到着。
アンパンマンはばいきんまんをやっつけた。


備考

カンナくんは二度目の登場かな?
学校を改造しちゃイカンな。

そういえば今日は二本ともドキンちゃんが出てこなかった。


竹尾一真さん(カンナくん)って中尾隆聖さん(ばいきんまん)の息子さんなんですね。
びっくり。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
