それいけ!バタコさん





名犬チーズとサラダ姫 :: 2013/03/09(Sat)

『名犬チーズとサラダ姫』


♦2013年3月8日放送 <1163話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :吉永亜矢
絵コンテ
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまんチーズ、サラダ姫
         レアチーズ、クレソンじいや、ウサこ、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコさん、かびるんるん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        中村ひろみ (ウサこ)

        沢城みゆき (サラダ姫)、    後藤哲夫 (クレソンじいや)       
        冨永みーな (レアチーズ)


あらすじ

チーズバケット号に乗ってレアチーズとデートをする予定のチーズ。
さっそく空を飛んでレアチーズのもとへ向かうと、その途中でサラダ王子に出会う。
成り行きでサラダ王子をチーズバケット号に乗せることになったが、サラダ王子が乱暴な運転をしたため、バイキンUFOにぶつかりそうになる。
怒ったばいきんまんはチーズたちに襲い掛かるが、岩にぶつかり自滅。
その後ばいきんまんは、チーズをおびき寄せるため、花畑にいたレアチーズに襲い掛かる。
案の定助けに来たチーズたちだが、かびるんるんの攻撃を受け大ピンチ。
しかし、アンパンマンが助けに来て、ばいきんまんをやっつけてくれた。


備考

「チーズとレアチーズちゃん、デートだったんだね…邪魔しちゃった…」
と反省するサラダ王子。
だけどチーズバケット号にはまた乗せて欲しいようだ。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かまめし王子とサラダ姫 :: 2011/10/07(Fri)

『かまめし王子とサラダ姫』


♦2011年10月7日放送 <1098話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演 出  :鈴木寿美

登場キャラアンパンマンばいきんまん、かまめしどん、サラダ姫
         クレソンじいや、てんどんまん、カツドンマン
         カバお、ちびぞう、ジャムおじさんバタコチーズ
         けしごむ先生、えんぴつぼうや、ノートくん、スケールちゃん、他


出演声優…沢城みゆき (サラダ姫) 、 後藤哲夫 (クレソンじいや)
        山寺宏一 (かまめしどん)、三ツ矢雄二 (カツドンマン)


あらすじ

クレソンじいやを騙して城を抜け出したサラダ姫。
いつものようにサラダ王子に変装した姫は、ばいきんまんに襲われているどんぶりまんトリオを救出。
かっこいい王子に感激したかまめしどんは、おつかいをほっぽり出してかまめし王子になることにした。
ところがかまめし王子は失敗ばかり。
そこへ、かまめし王子の釜めしを狙ってばいきんまんが襲いかかってくるが、アンパンマンとサラダ王子は協力してばいきんまんをやっつけた。
その後、おつかいをほっぽり出したことを反省したかまめし王子はいつものかまめしどんに戻ったのだった。


備考

トリオの中だったら、まだカツドンマンの方が王子向きだよね。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナガネギマンとサラダ姫 :: 2011/04/09(Sat)

『ナガネギマンとサラダ姫』

ナガネギマンとサラダ姫



♦2011年4月8日放送 <1075話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ナガネギマン、サラダ姫、クレソンじいや
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、カバお、くまた他

出演声優…大塚明夫 (ナガネギマン)、沢城みゆき (サラダ姫)、後藤哲夫 (クレソンじいや)


あらすじ

カバオ君とくまた君をいじめていたところをナガネギマンにやられてしまったばいきんまん。
仕返しするため、サラダ王子を騙してナガネギマンと戦わせることに。
ナガネギマンに攻撃するサラダ王子、逃げるナガネギマン。
追いかけっこをしているうち、サラダ王子は滝から落ちてしまうが、ナガネギマンに助けられる。

しびれを切らしたばいきんまんが2人に攻撃するが、その際にサラダ王子を騙していたことがばれてしまう。やけくそになって戦うばいきんまんだが、アンパンマンも応戦にやってきた。
ばいきんまんも頑張ったが、3人のタッグにはかなわず、結局最後はやられてしまった。

その後パン工場でサラダを食べるサラダ姫と、そこへやってきたネギーおじさん。
2人はナガネギマンについて語るが、サラダ姫がなぜナガネギマンのことを知っているのか疑問に思うネギーおじさんだった。


備考

最後は互いに正体を知らない者どうしの面会。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0