それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレーパンマンとおかしの国 :: 2012/09/22(Sat)

『カレーパンマンとおかしの国』


♦2012年9月21日放送 <Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:坂田純一
演 出  :佐土原武之

作画監督:笠原彰
原 画  :笠原彰、阿部司
      松尾裕子、夘野路子
      小松香苗、ういん堂
        (ABパート)


登場キャラアンパンマンばいきんまんカレーパンマン、シュークリーム姫
         プリンくん、ドキンちゃんクリームパンダ、シャーベットくん、ゼリーちゃん
         アイスちゃん(チョコ&ストロベリー)、ジャムおじさんバタコチーズ

出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        柳沢三千代 (カレーパンマン)、日髙のり子 (シュークリーム姫)        
        大橋彩夏 (プリンくん)、 長沢美樹 (クリームパンダ)
        

あらすじ

お菓子の国へやてきたカレーパンマンたち。
しかし甘いものばかりでカレーパンマンは困ってしまいます。
一方、シュークリームの種を盗もうとしたばいきんまんたちは変装がばれ、お菓子の国で暴れ始めます。
しかし、カレーパンマンたちのおかげで、お菓子の国は守られました。


備考

カレーパンマンとシュークリーム姫の再会。
「久しぶりね、カレーパンマン!」くらいあるかと思ったけど特に何もありませんでした。

「カレーパンマンとシュークリーム姫。いい友達になれたようだね!」
何を寝ぼけているんだ、ジャムおじさん。
二人は20年以上前から素敵なお友達です。

日髙さんってこんな声だったっけ。
いつもと雰囲気が違ったので別の人に変わったのかと思いました。


参考:アンパンマンとシュークリームひめ






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アンパンマンとシュークリームひめ :: 2011/04/02(Sat)

シュークリーム姫

『アンパンマンとシュークリームひめ』


♦1990年2月5日放送 <68話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、、カレーパンマン、シュークリーム姫、クッキー
        しょくぱんまん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ、ドキンちゃん

出演声優…日高のり子 (シュークリーム姫)


あらすじ

アンパンマンとカレーパンマンは、お城が燃えているのを発見。
カレーパンマンは城の中で倒れていたシュークリーム姫を助け出しました。

アンパンマンとカレーパンマンは、気を失っているシュークリーム姫をパン工場で休ませることに。目が覚めたシュークリーム姫はアンパンマンたちとお花畑へ遊びに行きました。
しかし、しょくぱんまんと仲良く遊ぶシュークリーム姫を見て、カレーパンマンはむくれてしまいます。

その後ジャムおじさんの提案で、お城が燃えて帰る場所のないシュークリーム姫は、お菓子の国で暮らすことになりました。しかしシュークリーム姫は、みんなと別れるのが寂しい様子です。カレーパンマンも複雑な表情…。

それでもシュークリーム姫は、宝物の壺を持って、しょくぱんまんと一緒にお菓子の国へ向かうことにしました。
その様子を見ていたばいきんまん。壺を奪うため、シュークリーム姫としょくぱんまんを檻の中に閉じ込めてしまいます。

カレーパンマンとアンパンマンが助けにやってきますが、バイキン光線を浴びてしまいます。
みんなを救うため、シュークリーム姫は宝物の壺をばいきんまんにたたきつけました。
壺は割れ、中に入っていたバニラエッセンスでばいきんまんの体はベタベタに。
ばいきんまんは暴れまわり、その拍子にシュークリーム姫は崖から落ちてしまいます。

カレーパンマンはシュークリーム姫を助け、アンパンマンはばいきんまんをやっつけました。

カレー「あーあ、大事な壺が…」
姫  「いいの、もう。私には勇気があって強くて、とっても優しいカレーパンマンという
    素敵なお友達ができたんですもの。もうちっとも寂しくなんかないわ。」



備考

甘いシュークリームと辛いカレーパンの禁断の恋物語…。
デレデレのカレーパンマンが可愛い。
カレーパンマン好きにはオススメの作品。

鞭でばいきんまんにお仕置きするドキンちゃんも見られます(笑)





<収録内容>
●アンパンマンとハサミどり
●アンパンマンとけいとグモ
●アンパンマンとシュークリームひめ
●アンパンマンとトンガラシ
●アンパンマンのバレンタインデー
●アンパンマンとえのぐぼうや
●アンパンマンとチャンピオンダルマン
●アンパンマンとキューピッドちゃん





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
