それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドキンちゃんとシロップちゃん :: 2011/07/01(Fri)

『ドキンちゃんとシロップちゃん』

ドキンちゃんとシロップちゃん


♦2011年7月2日放送 <1087話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:大宙征基
演出:境南寿三郎

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、シロップちゃん、ホットケーキマン

出演声優…城雅子 (ホットケーキマン)、里郁美 (シロップちゃん)


あらすじ

甘くておいしいものを探しに出かけたドキンちゃんは、ホットケーキマンたちに遭遇した。
ホットケーキマンたちのおいしいホットケーキを食べたドキンちゃんは大満足。
シロップちゃんのシロップを補充するために、一緒にサトウカエデの森へ向かった。
ドキンちゃんは、サトウカエデの苗を植えるのを手伝い、お土産に甘いシロップをもらってバイキン城へ帰って行った。

一方ばいきんままんはカエデ型の武器でアンパンマンを襲う。
しかしホットケーキマンの援護もあり、アンパンチでばいきんまんをやっつけた。
だがバイキン城へ戻ったばいきんまんは、ドキンちゃんの作ったおいしいホットケーキを食べ、大満足だった。


備考

なぜかバタコさんだけがホットケーキにやたらと感動していた。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホットケーキマンとシロップちゃん :: 2011/06/29(Wed)

『ホットケーキマンとシロップちゃん』

ホットケーキマンとシロップちゃん



♦1996年3月25日放送 <371話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


脚本:寺島想
絵コンテ:森脇真琴
演出:小林智樹

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ホットケーキマン、シロップちゃん、ジャムおじさん
         バタコ、チーズ、カバオ、ウサこ、ピョンきち、ネコみ、クマた、ブタお他

出演声優…速見圭〈現:はやみけい〉(ホットケーキマン)、豊島まさみ(シロップちゃん)
        福島おりね (クマた)


あらすじ

ホットケーキが食べたくて、ホットケーキマンを誘拐したばいきんまん。
ホットケーキマンを助けにやってきたアンパンマンは、顔が潰れてしまう。
新しい顔を作ろうにも小麦粉が無い。
そこで、ホットケーキの材料を使ってホットケーキアンパンマンを作ることにする。
こうして元気100倍になったホットケーキアンパンマンは、アンパンチでばいきんまんをやっつけた。


備考

ホットケーキマンを助けようとして木に激突するアンパンマン。
それを見て爆笑するばいきんまん。
なんだかアンパンマンが可哀想だが、ついばいきんまんにつられて笑ってしまう。

ホットケーキアンパンマンは、見た目もパンチも普段とたいして変わらなかった。


ホットケーキアンパンマン








[収録DVD]

それいけ!アンパンマン'96 9
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:70分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の96年放映分を収録した第9巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 301話~400話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
