それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコレートマンとバレンタインデー :: 2013/02/10(Sun)

『チョコレートマンとバレンタインデー』

チョコレートマンとバレンタインデー


♦1994年2月14日放送 <269話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :日吉恵
演 出  :川越淳

登場キャラアンパンマンばいきんまん、チョコレートマン
         ドキンちゃんホラーマンメロンパンナバタコ
         ジャムおじさんチーズ、ウサこ、ネコみ、他


出演声優…置鮎龍太郎 (チョコレートマン)、肝付兼太 (ホラーマン)


あらすじ

お洒落して出かけていくドキンちゃんの様子を見て気になったばいきんまんは、こっそり後をつけることにする。
着いた先は町の広場。そこには女の子ばかりが集まっていた。
突如現れたホラーマンいわく、今日はバレンタインデー。
「そうか、ドキンちゃんオレ様のためにチョコを…」
「それは間違いですね、ドキンちゃんがチョコレートを渡すのはこのホラーマンなんですねぇ」
勝手に盛り上がっている二人だが、変装してドキンちゃんに真意を尋ねてみると、その相手はしょくぱんまんだった。
いじけた二人は、チョコレートマンを捕まえて、バレンタインデーを台無しにすることに。

チョコレートマンに変装したばいきんまんは、チョコレートを美味しくするスパイスとして、特性唐辛子エキスを配布。
すっかり騙された女の子たちは大喜び。
特別に特大スパイスをもらったドキンちゃんは、さっそくバイキン城に帰ってチョコレートを作ることにした。

だが、アンパンマンに助けられたチョコレートマンの登場により、他の女の子たちには作戦がばれてしまう。
変装をといたばいきんまんはアンパンマンと戦うが、チョコレートマンの協力もあって、ばいきんまんはやられてしまった。

傷だらけになってバイキン城へ帰宅したばいきんまんは、テーブルの上に置いてあるチョコレートを発見。
「ドキンちゃん、オレ様のために…」
感激してチョコにかぶりつくばいきんまんだが、当然それはしょくぱんまん用のチョコ。
特性スパイスもたっぷり塗られた激辛チョコレートだった…。


備考

オチまで良くできているお話。
自業自得だよ、ばいきんまん。
ホラーマンとばいきんまんのやりとりも面白い。



それいけ!アンパンマン'94 18
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:92分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の94年放映分を収録した第18巻。アンパンマンやばいきんまん、どきんちゃん、しょくぱんまんほか、かわいくて個性的な人気キャラクターたちが大冒険を繰り広げる。 (詳細はこちら






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 201話~300話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
