それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

名犬チーズとサラダ姫 :: 2013/03/09(Sat)

『名犬チーズとサラダ姫』


♦2013年3月8日放送 <1163話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :吉永亜矢
絵コンテ
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまんチーズ、サラダ姫
         レアチーズ、クレソンじいや、ウサこ、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコさん、かびるんるん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        中村ひろみ (ウサこ)

        沢城みゆき (サラダ姫)、    後藤哲夫 (クレソンじいや)       
        冨永みーな (レアチーズ)


あらすじ

チーズバケット号に乗ってレアチーズとデートをする予定のチーズ。
さっそく空を飛んでレアチーズのもとへ向かうと、その途中でサラダ王子に出会う。
成り行きでサラダ王子をチーズバケット号に乗せることになったが、サラダ王子が乱暴な運転をしたため、バイキンUFOにぶつかりそうになる。
怒ったばいきんまんはチーズたちに襲い掛かるが、岩にぶつかり自滅。
その後ばいきんまんは、チーズをおびき寄せるため、花畑にいたレアチーズに襲い掛かる。
案の定助けに来たチーズたちだが、かびるんるんの攻撃を受け大ピンチ。
しかし、アンパンマンが助けに来て、ばいきんまんをやっつけてくれた。


備考

「チーズとレアチーズちゃん、デートだったんだね…邪魔しちゃった…」
と反省するサラダ王子。
だけどチーズバケット号にはまた乗せて欲しいようだ。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

めいけんチーズとバイオリンくん :: 2012/09/22(Sat)

『めいけんチーズとバイオリンくん』


♦2012年9月21日放送 <Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ:坂田純一
演 出  :阿部司

作画監督:笠原彰
原 画  :笠原彰、阿部司
      松尾裕子、夘野路子
      小松香苗、ういん堂
        (ABパート)


登場キャラアンパンマンばいきんまんめいけんチーズ、バイオリンくん
         レアチーズ、ジャムおじさんバタコ、ウサこ、小鳥さん達


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        三瓶由布子 (バイオリンくん)、冨永みーな (レアチーズ)
        中村ひろみ (ウサ子)
        

あらすじ

レアチーズちゃんに喜んでもらいたいチーズは、バイオリンくんに演奏してもらうことにします。
素敵なBGMの中、優雅にデートする二人(二匹)。
ばいきんまんが襲ってきますが、チーズが撃退します。
その後、バイオリンくんに変装して復讐に来たばいきんまん。
助けに来たアンパンマンの顔も濡らされ大ピンチ。
しかし、チーズが時間を稼いでいる間に新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけることができました。


備考

いきなり連れだされ、犬のデートのBGM係を担当する羽目になるバイオリンくん。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
