それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ソフトクリームマン :: 2011/08/19(Fri)

ソフトクリームマン

ソフトクリームマン


声優:鈴置洋孝、堀内賢雄

初登場回:
アンパンマンとソフトクリームマン (23話B)



自分のことを世界一かっこいいと思っている。
暑さに弱く、クリームがとけると力が弱くなる。
冷やすと復活する。


★関連キャラクター

アイスキャンディーマン (アイスマントリオ)
フラッペちゃん (アイスマントリオ)
べろべろまん (天敵)


★関連する話

アンパンマンとソフトクリームマン (23話B)
アンパンマンとサカサマ島 (51話A)
アンパンマンとアイスマントリオ (90話A)
メロンパンナとアイスマントリオ (295話A)
フラッペちゃんととんかちどり (344話B)
ばいきんまんとソフトクリームマン (1137話A)


★弱点

ソフトクリームがとけると力が出ない


  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しょくぱんまん :: 2011/04/12(Tue)

しょくぱんまん

しょくぱんまん


声優:島本須美

初登場回:アンパンマンとしょくぱんまん



世界一かっこいい正義の味方。
沈着冷静でおとなしく、争い事は嫌いだが、正義のために戦っている。
ドキンちゃんの憧れの的。
学校へパンの配達をしているため、みみ先生と親しい。

アンパンマンやカレーパンマンと違ってジャムおじさん製ではない模様。
カレーパンマンとは喧嘩が多いが、それも仲のいい証拠(?)。

アンパンマンに負けず正義感は強く、そのためばいきんまんの嫌がらせを受けることも多い。
「自分はどうなってもいいが、罪の無い子どもたちを困らせるのは良くない」とか、
「暴力は嫌いだが、正義のためだ仕方が無い!」
など、優等生的でキザでカッコいいセリフ回しが、ばいきんまんの気に食わないようだ。

また、詩的な台詞も多く、こちらはカレーパンマンに不評。
彼に言わせれば「背中がかゆくなる」らしい。
その他、「トーストになりたい気分です」とか「パンは冷凍しても味は落ちませんからね」など、パンならではの発言をすることもある。

戦闘面ではあまり活躍していない印象が強いが、おそらくパントリオの中では一番頭が切れるため、冷静な分析や判断で、見事にチームプレイをアシストしている。



★関連キャラクター

カレーパンマン(仲良し?)
・アンパンマン(仲間)
ドキンちゃん(ドキンちゃんの片思い)
・サニーちゃん(両想い?)
・ミミ先生(職場仲間?)


★しょくぱんまん語録

「食パンのように美しい」


★キャラクターソング

『おなじみしょくぱんまん』、『夕日に向かって』、『僕らはヒーロー』






  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
