それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドキンちゃんと空飛ぶじゅうたん :: 2012/08/17(Fri)

『ドキンちゃんと空飛ぶじゅうたん』


♦2012年8月17日放送 <1136話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:葛谷直行
演 出  :山内東生雄

作画監督
原 画  :笠原彰


登場キャラアンパンマンばいきんまんドキンちゃん、空飛ぶ絨毯
        ナンドバット、しょくぱんまんジャムおじさんバタコチーズ、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん        
        
        小原乃梨子 (ナンドバット)、  島本須美 (しょくぱんまん)

        
あらすじ

しょくぱんまんと一緒に空飛ぶ絨毯に乗りたいと考えたドキンちゃんは、ばいきんまんに命じ、絨毯を奪うことに成功。
しょくぱんまんはばいきんまんにマントを切られ、砂漠に放り出されてしまったため、のどがカラカラだった。
さっそくしょくぱんまんの元へ向かったドキンちゃん。
ナンドバットの妹ドキ子ちゃんに変装し、オルゴールの力で雨を降らせようとするが、上手くいかない。
頑張っているドキンちゃんの姿を見て、陰から応援することにしたナンドバットは、呪文を唱えて雨を降らせてあげた。
そこへ、ばいきんまんが現れ、ドキンちゃんが乗っているはずの絨毯にしょくぱんまんが乗っていることに怒り、絨毯を奪い返そうとする。
しょくぱんまんはアンパンマンと協力して、ダブルパンチでばいきんまんをやっつけた。


備考

いつものことではあるけど、ドキンちゃんのために絨毯を奪おうとしていたのに制裁を受けてしまうばいきんまんはなんだか不憫。
一方教唆犯のドキンちゃんはなぜかナンドバットに応援されていた。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
