それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クリームパンダとブック先生 :: 2011/12/16(Fri)

『クリームパンダとブック先生』


♦2011年12月16日放送 <1108話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ
演 出  :日巻裕二

作画監督
原 画  :菖蒲隆彦


登場キャラアンパンマンばいきんまんクリームパンダ、ブック先生
         ジャムおじさんバタコチーズ、カバお、ちびぞう

出演声優…梅津秀行 (ブック先生)、長沢美樹 (クリームパンダ)


あらすじ

パン工場にやってきたブック先生と一緒に牛乳をもらいに行くことになったクリームパンダ。
だけど、いちいち計算に基づいた無駄の無い行動を勧めてくるブック先生は、ちょっぴり苦手。
それでもなんとかモオさんから牛乳をもらうことのできた二人だが、帰り道にばいきんまんに襲われてしまう。
助けに来たアンパンマンも捕まってしまい、クリームパンダの攻撃も簡単にあしらわれてしまう。

ブック先生の予測では、ばいきんまんはクリームパンダの勝てる相手ではなかった。
だが、それでも諦めずに戦い続けるクリームパンダを見て心が動いたブック先生は、なんとかこのピンチを逆転することはできないか必死に考える。
応援することが二人の力になることに気付いた先生は、一生懸命二人を応援。
ブック先生の声援を受けたクリームパンダは、見事アンパンマンを助け出し、アンパンマンはばいきんまんをやっつけることができた。


備考

久々になかなか良く出来たお話。ブック先生いい人だな~。
計算上では到底不可能なことでも、必死に頑張れば奇跡が起こるかもしれない。
それは周りの人の応援などによって後押しされたりするものだ。

今回は、ばいきんまんのハンマーがアンパンマンを拘束するというトリッキーな変形を見せた。
ハイテクだ。
グーちょきパンチにはグーで対抗(アイコでしょ)したのち、チョキで勝利した。

おつかい中にはなつかしいBGMが使われていた。
やっぱり初期のBGMは良いな~。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
