それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポッポちゃんとけむりいぬ :: 2012/08/10(Fri)

『ポッポちゃんとけむりいぬ』


♦2012年8月10日放送 <1135話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:葛谷直行
演 出  :鈴木寿美

作画監督
原 画  :鈴木寿美


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ポッポちゃん、けむりいぬムクちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ
         やぎおじさん、牧場のモオさん、他


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        工藤晴香 (ポッポちゃん)、 渕崎ゆり子 (けむりいぬ)
        坂熊孝彦 (やぎおじさん)       


あらすじ

パン工場に遊びに来たポッポちゃんですが、ジャムおじさんたちはいません。
さらに突然現れたけむりいぬを見て驚いたポッポちゃんは泣きだしてしまいます。
けむりいぬは色々な姿に変身してぽっぽちゃんを元気づけ、一緒にジャムおじさんを探しに行くことにしました。
その結果ジャムおじさんに遭うことができました。

備考

ぽっぽー!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チーズフォンデュさんとポッポちゃん :: 2012/02/24(Fri)

『チーズフォンデュさんとポッポちゃん』


♦2012年2月24日放送 <1115話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、チーズフォンデュさん、ポッポちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズかびるんるん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        麻生美代子 (チーズフォンデュさん)、工藤晴香 (ポッポちゃん)
        

あらすじ

チーズフォンデュさんのチーズフォンデュが食べたいばいきんまんたちは、ジャムおじさんたちを洞窟に閉じ込め、ジャムおじさんたちに成り済ましてしまいます。
成り行きでポッポちゃんも引き連れ、ばいきんまんたちはチーズフォンデュさんのもとへ向かいました。
チーズフォンデュを作るため、お手伝いをするばいきんまんたち。
ところがポッポちゃんがどこかへ行ってしまったため、みんなで探すことになります。

一方アンパンマンのおかげで洞窟から出ることのできたジャムおじさんたちもチーズフォンデュさんのもとへ向かいます。
本物のジャムおじさんたちはポッポちゃんと出会い、偽ジャムおじさんたちと入れ替わる形でチーズフォンデュさんの家へ到着しました。

チーズフォンデュを食べ損ねてしまったばいきんまんたちですが、アルプスの住人に変装して潜んでいるとチーズフォンデュさんがチーズフォンデュを持ってきてくれました。


備考

ぽっぽー!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポッポちゃんとアリンコキッド :: 2011/12/09(Fri)

『ポッポちゃんとアリンコキッド』


♦2011年12月9日放送 <1107話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


脚 本  :菅 良幸
絵コンテ:坂田純一
演 出  :山内東生雄

作画監督:野田直道
原 画  :阿部純子、中田誠、平田かほる


登場キャラアンパンマンばいきんまん、アリンコキッド、ポッポちゃん
         ちびぞう、カバお、ジャムおじさんバタコチーズ
         ドキンちゃん、かびるんるん


出演声優…山口健 (アリンコキッド)、工藤春香 (ポッポちゃん)


あらすじ

ばいきんまんに襲われたポッポちゃんたち。
危ないところをアリンコキッドに助けられるが、ばいきんまんに反撃され、誤ってポッポちゃんとちびぞうくんが小さくなってしまう。

小さくなっても楽しそうなポッポちゃんだが、かびるんるんに見つかり大ピンチ。
アリンコキッドの活躍でかびるんるんをやっつけたものの、その後ばいきんまんも登場。
しかし、アリンコキッドやポッポちゃん、そしてアンパンマンが協力し、ばいきんまんをやっつけることができた。


備考

山口健さんの遺作。
初登場の頃からずっとアリンコキッドは山口さんでした。
ご冥福をお祈りいたします。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ポッポちゃんとバイキン城 :: 2011/11/13(Sun)

『ポッポちゃんとバイキン城』


♦2011年11月11日放送 <1103話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :青木由香
絵コンテ:大宙征基
演 出  :鈴木寿美

作画監督
原 画  :鈴木寿美


登場キャラアンパンマンばいきんまん、ポッポちゃん、ドキンちゃん
         かびるんるんジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…工藤 晴香 (ポッポちゃん)


あらすじ

ひょんなことからポッポちゃんをバイキン城へ連れ帰ってしまったばいきんまん。
城でイタズラするポッポちゃん相手に奮闘するばいきんまんだが、ドキンちゃんはポッポちゃんを見つけると仲良く一緒に遊んだ。
遊び疲れて寝てしまったポッポちゃんをドキンちゃんはパン工場へ送り届けてあげたのだった。


備考

オレ様おなかがぺっちゃんこ~おなかと背中がぴったんこ~




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

SLマンとポッポちゃん :: 2011/07/29(Fri)

『SLマンとポッポちゃん』

SLマンとポッポちゃん


♦2011年7月29日放送 <1089話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演 出
  :佐々木奈奈子、越田知明

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、SLマン、ポッポちゃん、ドキンちゃん、モォさん
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、学校の子どもたち、くまの子、消しゴム先生

出演声優…西村朋紘 (SLマン)、工藤 晴香 (ポッポちゃん)


あらすじ

 ばいきんまんに追われているポッポちゃんを、助けたSLマン。ポッポちゃんはSLマンが気に入って、かけっこしながらついていく。二人はパン工場へ小麦粉を届け、一緒に街へ向かう。
 街の公園で、子供達を乗せて走るSLマン。ポッポちゃんも一緒に、小さな男の子を乗せて走る。子供達と別れると、今度はモォさんのところへ。SLマンはモォさんから沢山の牛乳を受け取り、学校へ運ぶ。ポッポちゃんも小さな牛乳瓶をヤギおばさんに届ける。無事に配達が終わり、一休みする二人。ポッポちゃんはそのまま眠ってしまう。
そこへ、ばいきんまんが仕返しに現れた。SLマンの攻撃は効かず、駆け付けたアンパンマンも顔を濡らされてしまい…。



備考

SLマンを見て「僕も乗りたいなぁ…」と、くまの子。
なぜ乗せてあげないの、SLマン?

「ジャムおじさんに知らせて…」というお決まりの遠距離SOS。
今回は珍しくばいきんまんに邪魔されてしまった。
新しい顔のスローイングも久々に妨害。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
