それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホットケーキマンとシロップちゃん :: 2011/06/29(Wed)

『ホットケーキマンとシロップちゃん』

ホットケーキマンとシロップちゃん



♦1996年3月25日放送 <371話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★


脚本:寺島想
絵コンテ:森脇真琴
演出:小林智樹

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ホットケーキマン、シロップちゃん、ジャムおじさん
         バタコ、チーズ、カバオ、ウサこ、ピョンきち、ネコみ、クマた、ブタお他

出演声優…速見圭〈現:はやみけい〉(ホットケーキマン)、豊島まさみ(シロップちゃん)
        福島おりね (クマた)


あらすじ

ホットケーキが食べたくて、ホットケーキマンを誘拐したばいきんまん。
ホットケーキマンを助けにやってきたアンパンマンは、顔が潰れてしまう。
新しい顔を作ろうにも小麦粉が無い。
そこで、ホットケーキの材料を使ってホットケーキアンパンマンを作ることにする。
こうして元気100倍になったホットケーキアンパンマンは、アンパンチでばいきんまんをやっつけた。


備考

ホットケーキマンを助けようとして木に激突するアンパンマン。
それを見て爆笑するばいきんまん。
なんだかアンパンマンが可哀想だが、ついばいきんまんにつられて笑ってしまう。

ホットケーキアンパンマンは、見た目もパンチも普段とたいして変わらなかった。


ホットケーキアンパンマン








[収録DVD]

それいけ!アンパンマン'96 9
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:70分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の96年放映分を収録した第9巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 301話~400話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドキンちゃんとすいとうくん :: 2011/06/03(Fri)

『ドキンちゃんとすいとうくん』


♦2011年6月3日放送 <1083話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:大宙征基
演出:境南寿三郎

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、すいとうくん、ジャムおじさん
         バタコさん、チーズ、その他

出演声優…高橋広樹 (すいとうくん)、鶴ひろみ (ドキンちゃん)


あらすじ

のどが渇いたドキンちゃんはおいしいジュースを探しに出かけた。
出会ったのはすいとう君。中身はただの水だったためドキンちゃんはがっかり。
ドキンちゃんは、せっかくすいとう君がくれた水を捨ててしまった。
すべての水を使い果たしたすいとう君は力尽きてしまった。
一応自分のせいということもあって、ドキンちゃんはすいとう君の水を汲みに行くことにする。
ドキンUFOで高い山の上へ向かうが、強い風のせいでUFOは使えなくなってしまう。

仕方なくドキンちゃんは歩いて頂上まで登ることに。
もう歩けないというすいとう君を見捨てることもできず、すいとう君をおんぶしながらドキンちゃんは頑張った。
汗だくになりながら、ついに頂上へ到着。
山の上のわき水はとてもおいしく、ドキンちゃんは大満足だった。
水を入れたすいとう君も元気100倍。

一方ばいきんまんは絵の具を噴射する新兵器を開発して、パン工場を襲撃していた。
アンパンマンの顔は汚され、ジャムおじさんたちも苦戦していた。
パン工場へやってきたすいとう君は水を噴射してメカに対抗。
そのすきにジャムおじさんはパン工場へ。
すいとう君のおいしい水を使って新しい顔を焼いた。

こうしてアンパンマンは元気100倍。
おいしい水のパワーにより、必殺アンパンチスイでばいきんまんを撃退。
バイキン城へ吹き飛ばされたばいきんまんだが、そこにはおいしい水を持ったドキンちゃんが待っていたのだった。


備考

ドキンちゃんが可愛い回。
すいとう君に対しても、ばいきんまんに対しても優しかった。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アンパンマンとばいきんまん :: 2011/01/26(Wed)

『アンパンマンとばいきんまん』

アンパンマンとばいきんまん


♦1988年10月10日 <2話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :中島次郎
演 出  :奥脇雅晴

登場キャラアンパンマンばいきんまんジャムおじさんバタコチーズ
         ピョンきち、ウサこ、ウサお、かびるんるん


あらすじ

アンパンマンがパン工場に戻ると、ジャムおじさんやバタコさん、そしてチーズがぐったりしていた。
気持ちが悪く、体がだるいと言う。
原因が湿気だと分かったアンパンマンは、空を覆う謎の黒い雲を調べに行った。

雲の上では、ばいきんまんが待っていた。
この黒い雲はばいきんまんの仕業だったのだ。
イタズラをやめさせようとするアンパンマンだったが、バイキンパンチに敗北。
空から墜落し、地面に頭を打ってしまった。

通りがかりの子どもたちに三輪車を作ってもらい、アンパンマンは三輪車でパン工場へ向かった。
事情を知ったジャムおじさんは、大量の小麦粉を使って巨大な新しい顔を焼いた。
ジャイアント・アンパンマンの完成だ。

ジャイアントアンパンマン


顔の大きなアンパンマンは、ばいきんまんにリベンジ。
見事にばいきんまんを倒し、黒い雲は消え去った。
めでたしめでたし。




【収録話】
「アンパンマン誕生」
「アンパンマンとばいきんまん」
「アンパンマンとカレーパンマン」
「アンパンマンとはみがきまん」
「アンパンマンとしょくぱんまん」
「アンパンマンとらくがきこぞう」
「アンパンマンとおむすびまん」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
