それいけ!バタコさん





こゆきちゃん :: 2012/02/01(Wed)

こゆきちゃん

こゆきちゃん


声 優 : 南杏子、仲尾あづさ

初登場回:
アンパンマンとこゆきちゃん


冬に冷たい風を吹かせたり、雪を降らせたりする仕事をしている。
体がとても冷たいため、友達ができなくて寂しい思いをしていた。
アンパンマンが北の島へ連れて行ってあげたため、ゆきだるまんたちと友達になることができた。
キラキラお目目が可愛い!


★関連キャラクター

・ゆきだるまん (お友達)
・ゆきんこゆきちゃん (境遇が似ている)
・スノーラ (〃)


★関連する話

・アンパンマンとこゆきちゃん
・メロンパンナとこゆきちゃん


★特技

・冷気を放出する


★弱点

・火が嫌い


★こゆき語録

「誰かと話をして友達になりたかったんだもの…!」
「アンパンマンの顔を乾かすの?私にはできないわ。だって雪娘は火が嫌いなんですもの…。」









  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆきんこゆきちゃん :: 2012/01/30(Mon)

ゆきんこゆきちゃん

ゆきんこゆきちゃん


声 優 :仲尾あずさ

初登場回:
アンパンマンとゆきんこゆきちゃん



雪山に住んでいるゆきんこの女の子。
触るとなんでも凍ってしまうので友達ができないのが悩み。
でも、ジャムおじさんがくれた手袋をすれば大丈夫。
ドキンちゃんやばいきんまんとも仲が良い。


★関連キャラクター

・こゆきちゃん(境遇が似ている)
・スノーラ (〃)
・ドキンちゃん (お友達)
・ばいきんまん (〃)

★関連する話

・アンパンマンとゆきんこゆきちゃん
・ドキンちゃんとゆきんこゆきちゃん
・おむすびまんとゆきんこゆきちゃん
・ホラーマンとゆきんこゆきちゃん
・どんぶりまんトリオとゆきんこゆきちゃん

★特技

・触ったものを凍らせる


★ゆきんこ語録

「私が触るとみんな凍っちゃうの…。」







  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゆきだるまん :: 2012/01/15(Sun)

ゆきだるまん

ゆきだるまん


声 優 :高田由美、千原江理子、ならはしみき、他

初登場回:
キラキラ星の涙



氷の国に住んでいる。
体は冷たいけれど、心は温かい。
氷の女王を倒す際やアンパンマンを助ける際に、巻き添えをくらって一緒にとけてしまうことが多い。
次の雪が降ればまた生まれてくる。


★関連する話

キラキラ星の涙
・アンパンマンとカキゴーリラ
・ゆきだるまんとくろだるまん
・あかちゃんまんとユキダルマン
・アンパンマンとゆきだるまん
・ロールパンナと氷の女王
・クリームパンダとユキダルマン
・ゆきだるまんとクリームパンダ
・ちびぞうくんとユキダルマン


★特技

・合体


★弱点

・熱


★ゆきだるまん語録

「ユッキー!」










  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つららちゃん :: 2012/01/11(Wed)

つららちゃん

つららちゃん


声 優 : 本多 知恵子

初登場回:
アンパンマンとつららちゃん



山のみんなが静かに眠れるように、つららで子守唄を奏でる女の子。
物を凍らせることができる。


★関連キャラクター

・氷の女王
ドキンちゃん (お友達)


★関連する話

・アンパンマンとつららちゃん
・ドキンちゃんとつららちゃん
・氷の女王とつららちゃん
・クリームパンダとつららちゃん
・ロールパンナとつららちゃん
・かまめしどんとつららちゃん
・あかちゃんまんとつららちゃん
つららちゃんと氷のスワン


★特技

・音楽を奏でる
・物を凍らせる
・つららを復活させる


★関連商品










  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サンタクロース :: 2011/12/25(Sun)

サンタクロース

サンタクロース


声優:滝口順平、森功至

初登場回:
消えたサンタクロース



世界中の良い子のためにクリスマスの夜、プレゼントを配っている。
さらに悪い子のばいきんまんやドキンちゃんにも配っている。




★関連キャラクター

ルドルフ


★関連する話

クリスマス回全般







  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ