それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アオキンマン :: 2011/12/07(Wed)

アオキンマン

アオキンマン


声 優 :福留功男

初登場回:
ばいきんまんと3ばいパンチ



のんきで忘れっぽい性格。少しのことでは驚かない。
ばいきんまんを助けるためにアオキンマンと一緒にバイキン星からやってきた。
ドキンちゃんからは「あほキンマン」と呼ばれてもへらへらしているが、ホラーマンに言われると怒る。



★関連キャラクター

アカキンマン(バイキントリオ)
ばいきんまん(〃)
ドキンちゃん(好き)
ホラーマン (恋のライバル?)


★関連回

・ばいきんまんと3ばいパンチ
・アンパンマンとゆめのくに



★キャラクターソング

バイキントリオ3ばいパンチ


★関連商品









  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アカキンマン :: 2011/12/06(Tue)

アカキンマン

アカキンマン


声 優 :山寺宏一、三ツ矢雄二

初登場回:
ばいきんまんと3ばいパンチ



短気でせっかち。手が早い。
ばいきんまんを助けるためにアオキンマンと一緒にバイキン星からやってきた。
ドキンちゃんからは「アカちんマン」と呼ばれてもへらへらしているが、ホラーマンに言われると怒る。



★関連キャラクター

アオキンマン(バイキントリオ)
ばいきんまん(〃)
ドキンちゃん(好き)
ホラーマン (恋のライバル?)


★関連回

・ばいきんまんと3ばいパンチ
・アンパンマンとゆめのくに


★キャラクターソング

バイキントリオ3ばいパンチ


★関連商品













  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バイキン仙人 :: 2011/11/03(Thu)

バイキン仙人


バイキン仙人、


声優:矢田稔

初登場回:
アンパンマンとバイキンせんにん (26話A)



ばいきんの世界では有名な仙人で、色々な術が使える。
ばいきんまんを特訓するためにやってきた。
ばいきんなのにお風呂が大好き。

さすが仙人というだけあって、その実力は計り知れない。
ばいきんまんはもちろん、ロールパンナ相手でも軽くあしらってしまうほど。
ただしすぐに調子に乗るところはばいきんまんと同じようだ。

ばいきんまんを修行させる以外はドキンちゃんと遊んだりお風呂に入ってばかりいる印象だが、実はしっかり修行を行っていたりもする。
一応バイキン帝国を築き上げるという野望を持っているようだが、積極的に悪事を働くことはない。
しかしばいきんまんに変身カードを渡したり、特訓をしたりと、間接的に悪事に協力しているともいえる。
ロールパンナにバイキン草のエキスを入れるというのもバイキン仙人のアイディアだ。

小さな子や女の子には甘く、特にドキンちゃんが大好き。
ドキンちゃんの方もバイキン仙人のことを慕っており、ちょくちょく仙人の家に遊びに行っている。
変身カードなどを借りた際はお礼にキスをすることも。
ドキンちゃんにキスされた仙人は嬉しくて昇天していた。

その他、弱音を吐かずに修行する者(ホラーマンやこむすびまん)に対しては、一目置いている。


続きを読む
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

コキンちゃん :: 2011/11/02(Wed)

コキンちゃん

コキンちゃん


声優:乙葉、平野綾

初登場回:
コキンちゃんとあおいなみだ (劇場版第18作同時上映)
       アンパンマンとコキンちゃん (905話B)【TV放送初登場】



ドキンちゃんの妹。
バイキン星からやってきた嘘泣きの名人。
コキンちゃんの涙が目に入ると、悲しくないのに涙が止まらなくなってしまう。
また、その涙には、汚れを落としたり、花の成長を促進させる不思議な力もある。

ばいきんまんやドキンちゃんのように積極的に悪事を働くことはないが、基本的に自分のことしか考えていないため、知らず知らずのうちに周りの人に迷惑をかけてしまうことが多い。
注意されたり怒られたりした際は嘘泣きで切り抜ける。


続きを読む
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラッピー :: 2011/10/28(Fri)

ラッピー

ラッピー



声優:近藤玲子、松本梨香、中村ひろみ

初登場回アンパンマンと森のひみつ



ラップ星のおばけ。
口から出す玉で、人を包んで連れ去ろうとする。
玉は硬く、アンパンマンとばいきんまんが協力しないと割ることができない。
胡椒が苦手で、くしゃみをすると消えてしまう。





★関連キャラクター

・ホワイトペッパーさん(天敵)
・こしょうぼうや(〃)


★特技

何でも玉の中に包み込んでしまう。


★弱点

胡椒








  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
