それいけ!バタコさん





鉄火のコマキちゃん :: 2012/02/26(Sun)

鉄火のコマキちゃん

鉄火のコマキちゃん


声 優 :沖佳苗

初登場回:アンパンマンと鉄火のコマキちゃん



鉄火のマキちゃんに憧れて修行している。
まだまだ半人前で、美味しい鉄火巻きを作ることができない。
形が悪く、非常に酸っぱく、ご飯がべちゃべちゃなのが特徴。
しかし本人は自分の鉄火巻きに自信を持っているようで、押しつけがましく鉄火巻きを提供している。
マキちゃんほどではないが、巻き簾を使って戦うことができる。

続きを読む
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鉄火のマキちゃん :: 2011/07/18(Mon)

鉄火のマキちゃん

鉄火のマキちゃん


声優:榊原良子、勝生真沙子


初登場回:アンパンマンと鉄火のマキちゃん



短気だけどとても強い女の子。
困っている人を助けずにはいられない正義の味方。
わさびで元気100倍になる。

アンパンマン界のカッコイイ女性代表。
実力もかなりのもので、かつぶしまん、おむすびまん&こむすびまん、ロールパンナ等と互角にやりあったこともある。
そんな男勝りなマキちゃんだが、アンパンマン界の男性陣からは結構モテる。
一本筋の通った芯の強い女性というのは、やはり魅力的なのだろう。

鉄火巻きしか食べたことが無く、以前はパンに対する対抗意識を持っていた。
鉄火巻き以外で初めて食べたのがかつぶしまんのおそば。
このおそばを食べたことで、鉄火巻き以外にもおいしい食べ物があることを知った。


★関連キャラクター

かつぶしまん(名コンビ)
かっぱまきくん (弟)
鉄火のコマキちゃん (弟子?)
ノリノリのりへい (幼なじみ)


★関連する話

アンパンマンと鉄火のマキちゃん(58話B)
かつぶしまんと鉄火のマキちゃん (97話B)
・忍者のニャンジャと鉄火のマキちゃん (126話A)
・おむすびまんと鉄火のマキちゃん (212話A)
・ロールパンナと鉄火のマキちゃん (332話A)
かつぶしまんと鉄火のマキちゃん (347話A)
・鉄火のマキちゃんとおすしパーティー (386話)
・鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん (劇場版14作同時上映)
・みんなだいすき!鉄火のマキちゃん (901話A)


★特技

・巻き簀での攻撃
・わさび攻撃
・おいしい鉄火巻きを作る


★弱点

・巻き簀を奪われると戦えない


★マキちゃん語録

「待ちな!」
「侍姿のかつぶしまん、かっこよかったよ…!」



 








  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0