それいけ!バタコさん





ばいきんまんとトマトちゃん :: 2011/07/29(Fri)

『ばいきんまんとトマトちゃん』

ばいきんまんとトマトちゃん


♦2011年7月29日放送 <1089話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:佐々木奈奈子
演出:佐々木奈奈子、越田知明

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、トマトちゃん、ケチャップリン、ドキンちゃん
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、カバお、ピョンきち、ウサ子、ちびぞう

出演声優…中島沙樹 (トマトちゃん)、かないみか (ケチャップリン)


あらすじ

 アンパンマン号でトマトちゃんの畑に向かう、ジャムおじさん達と子供達。それを見たばいきんまんとドキンちゃんは、先回りして道しるべの向きを反対にする。
 トマトちゃんとケチャップリンの前に、子供の変装で現れたばいきんまんとドキンちゃん。二人はトマト料理を食べるつもりが、畑の収穫を手伝うはめに。その頃、道を間違えたアンパンマン号は崖を真っ逆さま!危ない所をアンパンマンに助けられる。
 収穫が終わり、トマト料理を食べるばいきんまん達。そこへ、アンパンマン達がやって来た。変装がバレた二人は、トマトを奪って襲い掛かる…!


備考

ばいきんまんとトマトちゃんという組み合わせなので、ほのぼの展開を予想していたら全く違った。
崖に向かって猛スピードで運転を続けるジャムおじさん。なぜもっと早くブレーキをかけないんだ!
アンパンマンとのバトルでバキュームを使って優勢だったばいきんまん。なぜバキュームをしまうんだ!?






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0