それいけ!バタコさん





やきいもまん :: 2011/10/29(Sat)

やきいもまん


アンパンマン 1993 アンパンマンとやきいもまん.avi_000427427



声優:安達忍、坂東尚樹、菊地美香

初登場回
アンパンマンとやきいもまん



本名はスイートポテト・ジュニア。
焼き芋なんて時代遅れだとコンプレックスを持っていたが、同時に焼き芋に対する誇りも持っている。
ばいきんまんに“いも兄ちゃん”と馬鹿にされた際には、意地でおいしい焼き芋を作ってみせた。
その後ばいきんまんに屋台を壊されてしまったが、ジャムおじさんが新たな屋台を作ってくれる。
それ以来焼き芋を焼く自信がついて、張り切っている。


★関連する話

アンパンマンとやきいもまん
・やきいもまんとバロンヤッキー
・クリームパンダとやきいもまん


★関連キャラ

バロンヤッキー (弟)

★特技

焼き芋を作る


★やきいも語録

「いまどき焼き芋なんてカッコ悪いよね…。」
「芋がどうした芋で何が悪い!ぼくはやきいもまんだ!」


  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

すすきちゃん :: 2011/10/26(Wed)

すすきちゃん

すすきちゃん



声優: 岡本麻弥

初登場回:
アンパンマンとすすきちゃん



すすきの原っぱで、すすきの世話をしている。十五夜にはお月見をひらく。
すすきちゃんの作るお団子はとってもおいしい。


★関連する話

・アンパンマンとすすきちゃん (348話A)
・しょくぱんまんとすすきちゃん (767話B)









  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

もみじ王子 :: 2011/10/25(Tue)

もみじ王子

もみじ王子


声優:日高のり子

初登場回
アンパンマンともみじの国


もみじの国の王子様。
もみじの剣や大きなもみじの葉の空飛ぶ乗り物などを出す。


★関連する話

・アンパンマンともみじの国
・ロールパンナともみじ王子
・SLマンともみじ王子


★特技

葉を紅葉させる



  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コロリン :: 2011/10/24(Mon)

コロリン

コロリン


声優: おぼたけし

初登場回:
アンパンマンとコロリン谷




コロリン谷のスズムシ。
美しい声で歌う。
音楽以外のことには興味をしめさず、友達になりたいと申し出るバタきちも相手にしなかった。
だが、ばいきんまんから救ってくれたバタきちの勇気に心を動かされ、本当に大切なものが何かに気付く。
それ以来バタきちとは友達になった。


★関連キャラクター

バタきち (友達)


★特技

美しい声で歌う


★コロリン語録

「残念だけど、僕は今音楽のことしか考えられない。失礼。」
「声を取り戻せるんだったら何でもするよ、ばいきんまん。」








  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハロウィンマン :: 2011/10/17(Mon)

ハロウィンマン


ハロウィンマン




初登場回アンパンマンとハロウィンマン




ハロウィンの日に現れるカボチャのおばけ。
本当は優しくていい人。
言葉を話さないため、うなづいたり表情を変えることでコミュニケーションをとる。



★関連する話

・アンパンマンとハロウィンマン
・かえってきたハロウィンマン
・ロールパンナとハロウィンマン
・ホラーマンとハロウィンマン
・クリームパンダとハロウィンマン
・ばいきんまんとハロウィンマン
・ビクビクちゃんとハロウィンマン
・フランケンロボくんとハロウィンマン


★特技

・マントに映像を映す
・姿を消す
・ものをすり抜ける
・念力
・その他色々


★弱点

・冷凍ビーム



  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ