それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鉄火のコマキちゃん :: 2012/02/26(Sun)

鉄火のコマキちゃん

鉄火のコマキちゃん


声 優 :沖佳苗

初登場回:アンパンマンと鉄火のコマキちゃん



鉄火のマキちゃんに憧れて修行している。
まだまだ半人前で、美味しい鉄火巻きを作ることができない。
形が悪く、非常に酸っぱく、ご飯がべちゃべちゃなのが特徴。
しかし本人は自分の鉄火巻きに自信を持っているようで、押しつけがましく鉄火巻きを提供している。
マキちゃんほどではないが、巻き簾を使って戦うことができる。

続きを読む
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かまめしどん :: 2011/11/09(Wed)

かまめしどん

かまめしどん。


声 優 : 山寺 宏一

初登場回:キラキラ星の涙
       アンパンマンとどんぶりまんトリオ(TV放送初登場)



どんぶりまんトリオのひとり。
おっとりしていて素朴。
美味しい釜めしが自慢で、自分の釜めしが一番美味しいと思っている。

ゴールド化したり中身が変わったりと、3人の中では最も目立っている印象。
劇場版の同時上映でも主演を果たしている。
かまめしどんも好きだけど、もっとカツドンマンに役を回してあげて!


★関連キャラクター

てんどんまん
カツドンマン
きのこちゃん(好き)
・おしるこちゃん (仲良し)
・なべこさん (妹分)
・いくらどんちゃん (妹分)


★関連する話

・キラキラ星の涙
・アンパンマンとどんぶりまんトリオ
・アンパンマンときのこちゃん
・鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん


★弱点

どんぶりの中身を食べられると力が出ない


★かまめし語録

・「かまかまどんどんかまどんどん、鳥釜・海老釜・茸釜
  五目に山菜かまめしどん~が来たもんだ」

・「なぁに語ってんだぁ、おらの釜めすが一番だ」
・「ごめんねごめんね~」

★キャラクターソング

「山育ちかまめしどん」
「どんぶりまんトリオうきうき歌 」



★関連商品







  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カツドンマン :: 2011/11/08(Tue)

カツドンマン

カツドンマン


声 優 : 三ツ矢雄二

初登場回:キラキラ星の涙
       アンパンマンとどんぶりまんトリオ(TV放送初登場)



どんぶりまんトリオのひとり。
自分が一番ハイカラでカッコイイと思っている。
てんどんまんやかまめしどんとは美味しさを競い合うライバル。

他の二人と比べると、トリオを抜けてのソロ活動は少ない印象を受ける。
仲間割れした際も、たいてい二人の側についていることが多く、意外とトリオの中では協調性が高いようだ。
裏を返せばメインの回が少ないということ。

個人的にはトリオの中でカツドンマンが一番好きなので、もっと活躍してほしいものだ。


★関連キャラクター

てんどんまん
かまめしどん
・たまごどんまん(弟)
・おしるこちゃん (仲良し)
・なべこさん (妹分)
・いくらどんちゃん (妹分)


★関連する話

キラキラ星の涙
アンパンマンとどんぶりまんトリオ
・アンパンマンとたまごちゃん
・カツドンマンとたまごどんまん


★弱点

頭のカツ丼を食べられると力が出ない


★かつどん語録

・「黒豚お肉をパン粉で包み、カラッと揚げたてトンカ~ツ
  卵、玉ねぎ、醤油垂れ、ミックスミック♯%@&$…」

・「No,No.一番はカツドンなのさ」

・「Help Me!」

・「What’s happen !?」


★キャラクターソング

「DO YOU KNOW カツドン?」
「どんぶりまんトリオうきうき歌 」



★関連商品








  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

てんどんまん :: 2011/11/07(Mon)

てんどんまん

てんどんまん


声 優 : 坂本 千夏

初登場:アンパンマン誕生




どんぶりまんトリオのリーダー格。
高級な特大海老天が自慢。
そのため、以前はアンパンやおにぎりなどの素朴な食べ物を見下しがちだった。
明るい性格で、いつも「てんてんどんどんてんどんどん♪」と歌いながら歩いている。

心配性のてんどん母さんを疎ましく思うこともあるが、本当はおっかさんのことが大好き。
カツドンマンやかまめしどんとは喧嘩ばかりしているが、本当は仲良し。




★関連キャラクター

・てんどん母さん (おっかさん)
カツドンマン (どんぶりまんトリオ)
かまめしどん (〃)
・てんぷら和尚 (師匠)
・おしるこちゃん (仲良し)
・なべこさん (妹分)
・いくらどんちゃん (妹分)



★関連する話

アンパンマン誕生
・アンパンマンとてんどん母さん
アンパンマンとどんぶりまんトリオ
・てんどんまんとてんどん母さん
・しょくぱん王子とてんどん姫



★特技

・天丼家二刀流お箸の舞い

★弱点

・頭のてんどんが無くなると力が出ない


★てんどん語録

・「てんてんどんどんてんどんどん、ふっくら衣の揚げたて海老天
  おつゆの染~みた、ご飯がおつざんす~、みんなの憧れてんどんまん
  てんてんどんどんてんどんどん、蓋からはみ出すでっかい海老天
  ご飯も炊きたて、ほっかほっかだよ~ 」

・「へ~アンパンマンね、子どもが遠足で食べるやつね。
  私とは身分が違い、もうお会いすることも無いざんしょ。」

・「おや、なんざんすかアンタ。昔の庶民のお弁当ざんすね~」

・「やっぱり天丼が一番ざんす」



★キャラクターソング

「てんどんまん自慢歌」
「どんぶりまんトリオうきうき歌」



★関連商品

















  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こむすびまん :: 2011/07/21(Thu)

こむすびまん

こむすびまん



声優:林原めぐみ

初登場回:おむすびまん“ひとくち村のこむすびまん”
       【劇場版第2作同時上映1話目】




おむすびまんに憧れて弟子になり、一緒に修行の旅をしている。
ビー玉を投げて攻撃する。
まだまだ半人前。

おむすびまんに「間違いは正直に言ってあげるのが本当の優しさだ」と教えられたことがあるため、勘違いしている人には正直に間違いを指摘するようにしている。
悪気が無ければ許してしまう甘いアンパンマンとは一味違うでござんしゅ。
ときに梅干しのように、口を酸っぱくして注意することも必要でござんしゅ。

続きを読む
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
