それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

めいけんチーズとバイオリンくん :: 2012/09/22(Sat)

『めいけんチーズとバイオリンくん』


♦2012年9月21日放送 <Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :友永コリエ
絵コンテ:坂田純一
演 出  :阿部司

作画監督:笠原彰
原 画  :笠原彰、阿部司
      松尾裕子、夘野路子
      小松香苗、ういん堂
        (ABパート)


登場キャラアンパンマンばいきんまんめいけんチーズ、バイオリンくん
         レアチーズ、ジャムおじさんバタコ、ウサこ、小鳥さん達


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        
        三瓶由布子 (バイオリンくん)、冨永みーな (レアチーズ)
        中村ひろみ (ウサ子)
        

あらすじ

レアチーズちゃんに喜んでもらいたいチーズは、バイオリンくんに演奏してもらうことにします。
素敵なBGMの中、優雅にデートする二人(二匹)。
ばいきんまんが襲ってきますが、チーズが撃退します。
その後、バイオリンくんに変装して復讐に来たばいきんまん。
助けに来たアンパンマンの顔も濡らされ大ピンチ。
しかし、チーズが時間を稼いでいる間に新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけることができました。


備考

いきなり連れだされ、犬のデートのBGM係を担当する羽目になるバイオリンくん。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おりがみまんとねがい星かなえ星 :: 2012/07/06(Fri)

『おりがみまんとねがい星かなえ星』


♦2012年7月6日放送 <1133話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ:大宙征基
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、おりがみまん、ねがい星かなえ星
         カバお、ウサこ、ピョンきち、ちびぞう、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)
        原えりこ (ピョンきち)、      中村ひろみ (ウサこ)
        坂本千夏 (ちびぞう)

        森久保祥太郎 (おりがみまん)、 野中藍 (かなえ星)

        
あらすじ

おりがみまんと一緒に七夕の飾り付けを楽しむ子どもたち。
ところがばいきんまんが笹を奪っていってしまう。
アンパンマンとおりがみまんはばいきんまんを追いかけるが、途中で見失ってしまう。
そこへねがい星かなえ星が現れ、ばいきんまんのいる場所を教えてくれた。
おりがみまんがばいきんまんを捕まえるが、ばいきんまんは雨雲を発生させてしまう。
なんとか雨雲を破壊するアンパンマンだが、顔が濡れてしまった。
だがすぐに新しい顔が到着し、ばいきんまんをやっつけた。


備考

雨に濡れながらもアンパンマンは頑張りました。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チーズフォンデュさんとポッポちゃん :: 2012/02/24(Fri)

『チーズフォンデュさんとポッポちゃん』


♦2012年2月24日放送 <1115話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、チーズフォンデュさん、ポッポちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズかびるんるん


出演声優…戸田恵子 (アンパンマン)、   中尾隆聖 (ばいきんまん)
        増岡 弘 (ジャムおじさん)、  佐久間レイ (バタコ)
        山寺宏一 (チーズ)、       鶴ひろみ (ドキンちゃん)

        麻生美代子 (チーズフォンデュさん)、工藤晴香 (ポッポちゃん)
        

あらすじ

チーズフォンデュさんのチーズフォンデュが食べたいばいきんまんたちは、ジャムおじさんたちを洞窟に閉じ込め、ジャムおじさんたちに成り済ましてしまいます。
成り行きでポッポちゃんも引き連れ、ばいきんまんたちはチーズフォンデュさんのもとへ向かいました。
チーズフォンデュを作るため、お手伝いをするばいきんまんたち。
ところがポッポちゃんがどこかへ行ってしまったため、みんなで探すことになります。

一方アンパンマンのおかげで洞窟から出ることのできたジャムおじさんたちもチーズフォンデュさんのもとへ向かいます。
本物のジャムおじさんたちはポッポちゃんと出会い、偽ジャムおじさんたちと入れ替わる形でチーズフォンデュさんの家へ到着しました。

チーズフォンデュを食べ損ねてしまったばいきんまんたちですが、アルプスの住人に変装して潜んでいるとチーズフォンデュさんがチーズフォンデュを持ってきてくれました。


備考

ぽっぽー!





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鉄火のコマキちゃんとしろかぶくん :: 2011/12/16(Fri)

『鉄火のコマキちゃんとしろかぶくん』


♦2011年12月16日放送 <1108話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ
演 出  :阿部司

作画監督
原 画  :阿部司


登場キャラアンパンマンばいきんまん、鉄火のコマキちゃん、しろかぶくん
         だいこん役者、だいこん座長、つみれくん、ゆでたまごちゃん
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ、他


出演声優…冨永みーな (しろかぶくん)、沖佳苗 (鉄火のコマキちゃん)
        坂口哲夫 (だいこん役者)、田原アルノ (だいこん座長)
        かないみか (つみれくん)


あらすじ

芝居で粋でいなせな役を演じることになったしろかぶくん。
だけど、しろかぶくんは「粋でいなせ」な演技ができなくて困っていました。
そんなところに現れた鉄火のコマキちゃん。彼女の指導のおかげで、しろかぶくんの演技も徐々にサマになってきます。

そして本番。コマキちゃんもしろかぶくんの演技を見に来ましたが、なかなかタマゴ姫を助けようとしないしろかぶくんにイライラ。
我慢できなくなったコマキちゃんは、舞台に飛び入り参加し、悪者たちをやっつけてしまいました。
このあと活躍するはずだっただいこん役者としろかぶくんは苦笑。

そこへ、突然ばいきんまんが乱入してきます。
今度こそはと、しろかぶくんとだいこん役者は奮闘し、コマキちゃんやアンパンマンと協力してばいきんまんをやっつけました。


備考

せっかく頑張って稽古したのに、コマキちゃんにおいしいところをとられてしまったしろかぶくん。
だけど一番不憫だったのはだいこん座長。
「わし一言も台詞言えなかった…」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1101話~1200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あかちゃんまんとピーター :: 2011/10/07(Fri)

『あかちゃんまんとピーター』


♦2011年10月7日放送 <1098Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :岡部優子
絵コンテ
演 出  :阿部司

登場キャラアンパンマンばいきんまんあかちゃんまん、ピーター
         ドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ、びいたん、水の子、他

出演声優…千原江理子 (あかちゃんまん)、渡辺菜生子 (ピーター)



あらすじ

ドキンちゃんの命令でピーターをさらいにきたばいきんまん。
そこをあかちゃんまんに助けられたピーター。二人は一緒にパン工場へ行くことにしました。
再びピーターをさらいにばいきんまんがやってきますが、ピーターのバイオリンの音色を聴いて改心し、バイキン城へ帰って行きました。


備考

バイオリンの音色を聴きながら川を下っていく情景が素敵です。
ほのぼのしたお話でした。

来週は「かつぶしまんと鉄火のコマキちゃん」。
予告編を見た感じだと演出は川越淳さんかな?期待。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
