それいけ!バタコさん





【200話】 メロンパンナちゃん誕生 :: 2011/01/31(Mon)

『メロンパンナちゃん誕生』

メロンパンナちゃん誕生


♦1992年9月21日放送

オススメ度 ★★★★★★★★★★

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマン、しょくぱんまん、メロンパンナ
        ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、ドキンちゃん、バイキン仙人
        とうだいまん、氷の女王

出演声優…かないみか (メロンパンナ)


あらすじ

ある夜、美しい流れ星を見たジャムおじさんは、新しい仲間を作ろうと考えた。
勇気と同じように愛が大切だと考えたジャムおじさんは、愛の花を探すため、みんなで幻の谷へ行くことにした。

一方ばいきんまんは、これを邪魔するため、バイキン仙人から借りた“変身カード”でこおりおにやかぜこんこんに変身し、アンパンマンたちを襲った。
なんとか攻撃を切り抜けたアンパンマンたちは、ついに愛の花を手に入れた。
ジャムおじさんは新しい仲間を作り始めたが、アンパンマンたちは“バイキンロボット”につかまってしまった。
そのとき、かまどの中から新しい仲間が飛び出した。
「こんにちは!はじめまして、私メロンパンナ!」

メロンパンナちゃんはアンパンマンたちを助けに行くが、ばいきんまんが「悪いのはアンパンマンだ」と言うため混乱。
最終的にはばいきんまんが悪者だと分かり、必殺“メロメロパンチ”をお見舞い。
メロメロになってしまったばいきんまんはトリプルパンチで吹き飛ばされてしまった。


備考

メロンパンナちゃん初登場回。

「みんなが幸せに生きていくためには、勇気と同じくらい優しさが必要なんだ。誰にでも優しく愛の心を持ったパンがメロンパンナちゃんなんだよ」 byジャムおじさん

メロンパンナちゃんが可愛い。
照れるカレーパンマンも可愛い。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 101話~200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ