それいけ!バタコさん





アンパンマンとブリキッド :: 2011/09/30(Fri)

『アンパンマンとブリキッド』

アンパンマンとブリキッド



♦2011年9月30日放送 <1097話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:矢野博之
演出:山内東生雄

登場キャラアンパンマンばいきんまん、ブリキッド、カバお、ピョンきち
         ウサこ、ちびぞう、ジャムおじさんバタコチーズ、他多数


出演声優…悠木碧 (ブリキッド)


あらすじ

ある夜、謎の流れ星が森の中に墜落した。
翌日、アンパンマンや子どもたちが原因を突き止めに森を調べてみると、小さな宇宙船を発見。
中からでてきたのはブリキのロボットだった。
最初は警戒していたアンパンマンだが、彼が子どもたちにブリキのおもちゃをプレゼントする優しいロボットだと分かり一安心。
彼の名はブリキッドというらしい。

ブリキッドに目をつけたばいきんまんは、心を操るメカを作り、ブリキッドに装着。
ブリキッドはアンパンマンを倒すようインプットされてしまう。
アンパンマンに攻撃を始めるブリキッドだが、そこへブリキッドにプレゼントをあげるため、子どもたちがやってきた。
みんなの優しい思いを受けて困惑するブリキッド。

だが、ばいきんまんは無理やりブリキッドに攻撃をさせ、アンパンマンの顔はつぶれてしまう。
その後、みんなのプレゼントを手に取ったブリキッドは温かい気持ちを思い出し、もとのブリキッドに戻ることができた。
ブリキッドはばいきんまんから子どもたちを守り、その間にアンパンマンの新しい顔も到着。
見事ばいきんまんをやっつけた。


備考

久々に新キャラ登場。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ