それいけ!バタコさん





アンパンマンとおでん一座 :: 2011/12/28(Wed)

『アンパンマンとおでん一座』

アンパンマンとおでん一座



♦1994年2月28日放送 <271話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :日吉恵
絵コンテ:奥脇雅晴
演 出  :佐藤豊

登場キャラアンパンマンばいきんまん、ゆでたまごちゃん、だいこん座長
         つみれくん、こんぶくん、ちくわん、こんにゃくん
         ジャムおじさんバタコチーズ
         ドキンちゃんメロンパンナ、カバお、ミミ先生、他多数



あらすじ

ドキンちゃんの命令でおでんを探しに来たばいきんまん。
ちょうど町の広場にはでんでん一座が来ていたため、おでんの匂いに釣られてばいきんまんは芝居小屋の中へ。
一座の看板娘であるゆでたまごちゃんに一目惚れしてしまったばいきんまんだが、目的を思い出したばいきんまんは、おでんを盗みにかかる。
しかしアンパンマンたちの邪魔が入ったため、ゆでたまごちゃんを人質にし、彼女を返してほしければおでんを届けるよう命じて、ひとまず退散することにした。

悩むアンパンマンたち。
おでんを食べさせずにゆでたまごちゃんを救う方法はないものだろうか…。
その後、ばいきんまんの要求を飲み、でんでん一座の人たちがおでんを届けにやってきた。
アンパンマンがついてきていないことを確認したばいきんまんはゆでたまごちゃんを解放し、おでんを食べ始めた。
ひときわ大きなゆで卵にかぶりついたばいきんまんはびっくり。
ゆで卵の中からアンパンマンが出てきたのだ。
アンパンマンはばいきんまんをやっつけ、おでんを取り戻すことができた。

こうしてその夜は無事広場でおでんが振る舞われたが、ばいきんまんも草陰からこっそりのぞいていた。
「うまそうだなぁ…」
そんなばいきんまんのもとへ、ゆでたまごちゃんがおでんを持ってやってきた。

「ばいきんまん、これ食べて
「え?俺様にくれるの?」
「もうイタズラしないでね!」



備考

ゆでたまごちゃん優しい!


関連回でんでん一座とだいこん役者





それいけ!アンパンマン'94 19
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:92分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の94年放映分を収録した第19巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
  1. 201話~300話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ