それいけ!バタコさん





あかちゃんまん :: 2011/07/07(Thu)

あかちゃんまん

あかちゃんまん


声優:天野由梨、千原江理子

初登場回:アンパンマンとあかちゃんまん (27話Bパート)



まだ小さな赤ちゃんだけど困った人を助ける正義の味方。
赤ちゃんなのにすごい力持ち。ミルクを飲んで元気な状態では、元気100倍アンパンマン並(それ以上?)の力を発揮する。
ただし、おなかがすくと普通の赤ちゃんになってしまい、戦うことや飛ぶことができなくなる。
また、オルゴールメリーを見ると眠ってしまう。



★関連キャラクター


・コウノトリ(保護者?)
・みるくぼうや (仲良し)
・かきくけこちゃん(お義姉ちゃん?)


★関連する話

アンパンマンとあかちゃんまん(27話Bパート)
・かえってきたあかちゃんまん (38話Aパート)
・あかちゃんまんの大冒険 (劇場版第4作同時上映)



★あかちゃんまん語録


・「バーブベビー、あかちゃんまん!」
・「おなかがすいたでちゅ」
・「おイタはメーでちゅ!」

★特技

・あかちゃんパンチ
・眠る

★弱点

・おなかがすくと普通の赤ちゃんになってしまう
・オルゴールメリーを見ると眠ってしまう


★キャラクターソング

「あかちゃんまんのぼうけん」






関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<かつぶしまん | top | ばいきんまんとでかこ母さん>>


comment

あかちゃんまんは可愛いでちゅ

あかちゃんまんは可愛い。実はあかちゃんまん男の子なんだよ。
  1. 2013/01/20(Sun) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. コッコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/109-852d9065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)