それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホラーマン :: 2011/05/31(Tue)

ホラーマン

ホラーマン


声優:肝付兼太

初登場回:アンパンマンとホラーマン (159話A)



見かけは怖そうだけど乗せられやすいお調子者。
ホネブーメランが得意技。ドキンちゃんが大好き。
お人好しで誰とでも仲良くできるため、ばいきんまんと敵対することも多々ある。
一方で、ばいきんまんの悪事に協力したり、暴れまわる大型メカに同乗していたりと、一応悪役であることには間違いない。
劇場版やクリスマス、バレンタインデーには、ばいきんまん側につくことが多いようだ。

強い者やかっこいい者に憧れているらしく、鉄骨マシーンで鉄骨ホラーマンになったことがある。
また、誰かに弟子入りすることも多い。
バイキン仙人には「骨がある」と賞賛された。



個人的にはアンパンサイドにいるときのホラーマンよりも、ばいきんサイドにいるときの方が好き。
ホラーマンはあくまで「憎めない悪役」であってほしい。
イメージとしてはディズニー映画に出てくる悪役の手下のようなポジションだ。
「ホラーマンとOOちゃん」といったようにタイトルにホラーマンが出てくる回よりも、前触れも無くひょっこり登場するのがホラーマンらしい。

そんなホラーマンが好きな方には以下の作品などがオススメ。

・アンパンマンとどろみずまん
・アンパンマンとスロット男爵
・チョコレートマンとバレンタインデー
・ドキンちゃんとヘルスメーターマン
・シュガーぼうやとしおぼうや
・砂の魔王と虹のピラミッド
・アンパンマンと海賊ロブスター
・かつぶしまんとハンバーガーキッド


★関連キャラクター

ドキンちゃん(大好き)
ちびごん (友達)
リアルホラーマン (本人)
・ホラこ (偽妹)


★関連する話 (ホラーマンが活躍)

アンパンマンとホラーマン(159話A)
しょくぱんまんとホラーマン(322話B)
ドキンちゃんとホラーマン(371話B)
ばいきんまんとてっこつホラーマン(383話A)
ホラーマンとバイキン仙人(574話B)
とべ!ホラーマン(720話A)
はしれ!ホラーマン(746話A)

とべ!とべ!ちびごん(劇場版第3作目)



★ホラーマン語録


「ホラ~」
「怖いですね~恐ろしいですね~ホラーですね~」
「さいなら、さいなら」
「ドキンちゃんの行く所、たとえ火の中、水の中!」


★キャラクターソング

「ホラーマンメチャクチャチャ」





〈収録話〉
★アンパンマンとホラーマン
★ドキンちゃんとホラーマン
★ばいきんまんとてっこつホラーマン
★クリームパンダとホラーマン
★ホラーマンとバイキン仙人
関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はみがきまんとちびぞうくん | top | プリンちゃんとだだんだん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/110-7175a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
