それいけ!バタコさん





アンパンマンとハッパちゃん :: 2011/06/06(Mon)

『アンパンマンとハッパちゃん』

カレーパンマンとハッパちゃん



♦1992年2月17日放送 <169話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚本:島田満
演出:日巻裕二

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマン、ハッパちゃん、ウサこ
         カバお、バタコ、チーズ、ジャムおじさん、かびるんるん

出演声優…亀井芳子 (ハッパちゃん)



あらすじ

「好きな人の絵を描いてその人にプレゼントすると恋が叶うんですって!」
「ロマンチックね~」
バタコさんとウサ子ちゃんの楽しい会話も、カレーパンマンにとってはくだらない話だった。
「女の子ってーのはみんなワガママで泣き虫で、ぜーんぜん興味ないね」
そういってカレーパンマンはどこかへ行ってしまう。

その後カレーパンマンはハッパちゃんに出会う。
カレーパンマンは可愛いハッパちゃんにデレデレ。
そんなところをバタコさんたちに見られてあたふたするカレーパンマン。
ついついハッパちゃんになんて興味ないんだと言ってどこかへ行ってしまった。
しかし、心にもないことを言ってしまい後悔するカレーパンマン。
お詫びのしるしにハッパちゃんに絵を贈ることにした。

次の日ハッパちゃんに惚れてしまったのはばいきんまんだった。
「ばっちぃことをして遊ぼうぜ」と誘うばいきんまんだが、ハッパちゃんは当然拒絶。
逆上したばいきんまんは、森をかびるんるんで荒らした。

助けにやってきたアンパンマンとカレーパンマンもばいきんまんにやられてしまう。
ハッパちゃんはパン工場に助けを求めた。
すぐに新しい顔と新しいカレーパックが届き、アン&カレーは元気百倍。
ばいきんまんはやられてしまった。

こうして森に平和が戻ったが、ハッパちゃんは春の訪れを知らせるため次の森へ行かなければならなかった。ハッパちゃんとのお別れを寂しく思うカレーパンマン。
そんなカレーパンマンに、ハッパちゃんは絵のお礼を言った。
まだ渡していないはずの絵をどうしてハッパちゃんが持っているのか、驚くカレーパンマン。

実はアンパンマンがこっそりハッパちゃんに届けていたのだ。
「余計なことを…」と照れを隠しきれないカレーパンマンだった。



備考

カレーパンマンの最有力恋人候補登場。
カレーパンマン好きにはオススメのお話。

ちなみにハッパちゃんの再登場は同じ年の秋だった。
その際ばいきんまんの策略で2人の仲は引き裂かれそうになるのだが…。


★関連話

カレーパンマンとハッパちゃん (204話B)
ハッパちゃんのおたんじょう日 (326話B)




それいけ!アンパンマン'93 7
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:70分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の93年放映分を収録した第7巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 101話~200話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとくろゆきひめ | top | ドキンちゃんとすいとうくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/111-788918f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)