それいけ!バタコさん





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はみがきまんとちびぞうくん :: 2011/06/03(Fri)

『はみがきまんとちびぞうくん』


♦2011年6月3日放送 <1083話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:青木由香
絵コンテ:坂田純一
演出:橋本敏一

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、はみがきまん、ムシバキンマン、ちびぞう、ネコみ
         カバお、ピョンきち、モンきち、ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…阪口大助 (はみがきまん)、内海賢二 (ムシバキンマン)
        坂本千夏 (ちびぞう)、真原彩 (ネコみ)

あらすじ

はみがきまんを倒すため、手を組むばいきんまんとムシバキンマン。
2人ははみがきまんをロープで縛り、はみがきを遠くへ飛ばしてしまいました。
その後街の子どもたちを虫歯にして楽しむムシバキンマンたち。

ちびぞうくんはピカピカの歯でムシバキンマンに対抗します。
アンパンマンははみがきまんを発見し、はみがきも取り戻しました。
こうしてアンパンマン&はみがきまんVSばいきんまん&ムシバキンマンの戦いとなりましたが、子どもたちのピカピカ歯攻撃により、アンパンマン陣営大勝利。
こうして街は平和になったのでした。


備考

はみがきまんに変装したばいきんまんを見て条件反射的に攻撃してしまうムシバキンマンが可愛い。
ピカピカの歯を見るだけで圧倒されるなんて、ムシバキンマンも案外繊細なのね。







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドキンちゃんとすいとうくん | top | ホラーマン>>


comment

こんにちは~、この話は前の回ですが感想を書かせていただきます。

いつものようにばいきんまんがムシバキンマンと手を組んでいましたが、今回ムシバキンマンの新たな一面が発覚しました。
長年戦ってきたはみがきまんへのライバル意識が強いゆえに、ばいきんまんの変装でも条件反射で攻撃していました(本人曰く「その姿を見るとつい・・・。」)。
そのシーンは思わず笑ってしまって、ムシバキンマンも可愛いと思いました。
初登場時からはみがきまんに対して強くライバル視していたので、仕方ないことにも思えました。
またピカピカで白い歯は昔から大嫌いと言っていましたが、同時に苦手だということも確認できました。
以前はホラーマンやチーズの白い歯を虫歯でボロボロにしていましたが、ピカピカすぎるのが苦手なのはばいきんまんに似ている気がします。

誕生日のコメントありがとうございます。
意外なサプライズで不意を突かれましたが、嬉しかったです(^^)
そういえばこのブログをリンクに追加したいのですが、よろしいでしょうか?
  1. 2011/11/20(Sun) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ムシバキンマンにとってはみがきまんは、ばいきんまんにとってのアンパンマンのような存在なんでしょうね。
同じ菌どうし色々似ている点もあるのかもしれません。

リンクはご自由に追加してくださって結構ですよ。
  1. 2011/11/20(Sun) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/113-dfca6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
