それいけ!バタコさん





ドキンちゃんとすいとうくん :: 2011/06/03(Fri)

『ドキンちゃんとすいとうくん』


♦2011年6月3日放送 <1083話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:大宙征基
演出:境南寿三郎

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、すいとうくん、ジャムおじさん
         バタコさん、チーズ、その他

出演声優…高橋広樹 (すいとうくん)、鶴ひろみ (ドキンちゃん)


あらすじ

のどが渇いたドキンちゃんはおいしいジュースを探しに出かけた。
出会ったのはすいとう君。中身はただの水だったためドキンちゃんはがっかり。
ドキンちゃんは、せっかくすいとう君がくれた水を捨ててしまった。
すべての水を使い果たしたすいとう君は力尽きてしまった。
一応自分のせいということもあって、ドキンちゃんはすいとう君の水を汲みに行くことにする。
ドキンUFOで高い山の上へ向かうが、強い風のせいでUFOは使えなくなってしまう。

仕方なくドキンちゃんは歩いて頂上まで登ることに。
もう歩けないというすいとう君を見捨てることもできず、すいとう君をおんぶしながらドキンちゃんは頑張った。
汗だくになりながら、ついに頂上へ到着。
山の上のわき水はとてもおいしく、ドキンちゃんは大満足だった。
水を入れたすいとう君も元気100倍。

一方ばいきんまんは絵の具を噴射する新兵器を開発して、パン工場を襲撃していた。
アンパンマンの顔は汚され、ジャムおじさんたちも苦戦していた。
パン工場へやってきたすいとう君は水を噴射してメカに対抗。
そのすきにジャムおじさんはパン工場へ。
すいとう君のおいしい水を使って新しい顔を焼いた。

こうしてアンパンマンは元気100倍。
おいしい水のパワーにより、必殺アンパンチスイでばいきんまんを撃退。
バイキン城へ吹き飛ばされたばいきんまんだが、そこにはおいしい水を持ったドキンちゃんが待っていたのだった。


備考

ドキンちゃんが可愛い回。
すいとう君に対しても、ばいきんまんに対しても優しかった。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとハッパちゃん | top | はみがきまんとちびぞうくん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/114-85175fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)