それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとクリームパンダ :: 2011/02/02(Wed)

『アンパンマンとクリームパンダ』

アンパンマンとクリームパンダ


♦1998年4月3日放送 【469話】 

オススメ度 ★★★★★★★★★★

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、メロンパンナ、クリームパンダ、ジャムおじさん、バタコさん
        チーズ、ドキンちゃん、ホラーマン、かびるんるん、やみるんるん、べろべろまん
        ミミ先生、学校の子どもたち


あらすじ

野球をしていた子どもたち。
ミミ先生の打った球は見事ホームランとなるはずだった。
ばいきんまんは邪魔するために球を捕ろうとしたが、クリームパンダが突然現れ、邪魔するのを邪魔されてしまった。
怒ったばいきんまんだが、UFOをクリームパンダに奪われ、散々な目に遭った後、なんとかバイキン城へ帰宅。だが、UFOのマジックハンドの中で寝ていたクリームパンダも連れてきてしまった。

その後もわがままし放題のクリームパンダ。
ばいきんまんはクリームパンダを元いた場所に返しに行くが、ジャムおじさんとクリームパンダが知り合いだと分かり、計画変更。
クリームパンダを捕まえてしまった。

クリームパンダを探しに来たアンパンマンは、ばいきんまんと必死に戦い、なんとかクリームパンダを助け出した。これを見たクリームパンダは、いつか自分もアンパンマンのようになりたいと思った。


備考

クリームパンダ初登場回。
しょくぱんまん同様、ジャムおじさん製ではない。

ミミ先生は運動神経が良い模様。
べろべろまん久々の登場。
クリームパンダはドキンちゃんのことを可愛いと言ったが、ホラーマン以外に言われたのは久々な気がする。







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 



 
関連記事
  1. 401話~500話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとイタイノトンデケダケ | top | ロールパンナのひみつ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/12-6ea3a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
