それいけ!バタコさん





やきそばパンマンとアリンコキッド :: 2011/06/17(Fri)

『やきそばパンマンとアリンコキッド』


♦2011年6月17日放送 <1085話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演出:鈴木寿美

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、アリンコキッド、やきそばパンマン、ソース
         ドキンちゃん、かびるんるん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…小杉十郎太 (やきそばパンマン)、山口健 (アリンコキッド)


あらすじ

バタコさんのパンが欲しかったばいきんまんはバタコさんたちに襲いかかるが、アリンコキッドが助けてくれた。ばいきんまんが鏡を使って対抗すると、今度はやきそばパンマンが助けにやってきた。
ところが、アリンコキッドの光線が跳ね返り、やきそばパンマンは小さくなってしまった。

青い銃はばいきんまんが奪ってしまったので、やきそばパンマンは取り返そうと追いかけるが、その途中ソースから振り落とされてしまった。
アンパンマンは、やきそばパンマンを助けるために、小さくなってアリンコキッドと一緒にやきそばパンマンを探しに行った。

その後ばいきんまんやドキンちゃんに邪魔されるも、なんとか銃を取り戻し、もとの大きさに戻ったやきそばパンマンたち。
最後はアンパンマンがばいきんまんをやっつけ、無事一件落着した。


備考

今回はなかなか話のテンポが良かった。







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<しょくぱんまんとパジャマン | top | ゴロンゴロ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/127-a40202b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)