それいけ!バタコさん





カレーパンマンとジャムおじさん :: 2011/06/24(Fri)

『カレーパンマンとジャムおじさん』

カレーパンマンとジャムおじさん


♦2011年6月24日放送 <1086話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:藤田伸三
絵コンテ:川越淳
演出:川越淳

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、カレーパンマン、ジャムおじさん、バタコ、チーズ
         けしごむ先生、えんぴつぼうや、ノートくん、スケールちゃん他

出演声優…柳沢三千代 (カレーパンマン)、増岡弘 (ジャムおじさん)


あらすじ

村へパンとカレーを届けに出かけたカレーパンマンたち。
ところが途中ばいきんまんに襲われ、カレーパンマンとジャムおじさんは谷底へ落ちてしまう。
カレーパンマンのマントは破れてしまったため、2人は歩いて村へ向かうことに。
途中、おいしそうな果物を見つけたジャムおじさんは、これを使って美味しいパンを作ろうと考える。
「それどこじゃないっすよ~ジャムおじさん」とカレーパンマン。
しかし、村の人たちに喜んでもらいたいというジャムおじさんの熱い思いを受け、カレーパンマンも果物集めを手伝うことにした。

たくさんの果物を摘んで満足した2人は、再び村へ向かった。
そこへばいきんまんが登場。
2人は逃げようとするが、ジャムおじさんの手から落ちた果物はばいきんまんに潰されてしまう。
怒ったカレーパンマンはばいきんまんに攻撃するも、カレーが切れてしまう。
アンパンマンが助けにやってきたが、ばいきんまんの連続攻撃に押され気味。

そこへ、バタコさんたちが新しいカレーをもって登場。
これでカレーパンマンも辛さ100倍。
アンパンマンと一緒にダブルパンチでばいきんまんをやっつけた。


備考

カレーパンマンとジャムおじさん。
親子でありながら、あまり絡みのない2人である。
どんなストーリーになるのか期待したが、よくある遭難タイプの話だったのでちょっと残念。

アンパンマンVSばいきんまんのバトルシーンがカッコよかった。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クリームパンダとなまいきナマコ | top | アンパンマンとナマイキナマコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/130-74120113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)