それいけ!バタコさん





クリームパンダとなまいきナマコ :: 2011/06/24(Fri)

『クリームパンダとなまいきナマコ』

クリームパンダとなまいきナマコ



♦2011年6月24日放送 <1086話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:青木由香
絵コンテ:矢野博之
演出:佐土原武之

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ナマイキナマコ、クリームパンダ、ジャムおじさん
         バタコ、チーズ、カバオ、ちびぞう、ピョンきち、ウサこ、ドキンちゃん

出演声優…江森浩子 (ナマイキナマコ)、長沢美樹 (クリームパンダ)


あらすじ

塩水が切れて弱っていたナマイキナマコだが、偶然通りがかったクリームパンダに助けられた。
ナマコは貝殻をジャムおじさんたちにプレゼントしようと、パン工場へ向かうところだったのだが、ドキンちゃんの命令で貝殻を探しに来たばいきんまんに遭遇。
貝殻を狙うばいきんまん、逃げるナマコたち。

アンパンマンが助けにやってくるが、顔を汚されてしまう。
「生麦生米ナマイキナマコって言える?」と、早口ことばでばいきんまんの気をそらすナマコ。
そのすきにカバオたちがジャムおじさんに助けを求めに行き、新しい顔が到着。
こうしてアンパンマンは元気100倍、ばいきんまんをやっつけた。

備考

ナマイキナマコの声が初登場時(約20年前)と変わっていなくて安心した。
古参マイナーキャラが昔と同じ声だとなんとなく嬉しい。
ドキンちゃんとの絡みがなかったのがちょっと残念。






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<だだんだん2号 | top | カレーパンマンとジャムおじさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/131-d396be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)