それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ばいきんまんとでかこ母さん :: 2011/07/06(Wed)

『ばいきんまんとでかこ母さん』


ばいきんまんとでかこ母さん



♦1998年5月8日放送 <474話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚本:菅良幸
演出:島崎奈々子

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、でかこ母さん、ちびぞう、どきんちゃん
         メロンパンナ、ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…島本須美 (でかこ母さん)、坂本千夏 (ちびぞう)


あらすじ

悪夢にうなされて眠れないばいきんまん。
寝不足のためアンパンマンとまともに戦うこともできない。
どうにか眠る方法はないかと苦しんでいたところ、でかこ母さんに子守唄を歌ってもらっているちびぞうくんを発見。でかこ母さんの歌を聴けば眠れると考えたばいきんまんは、でかこ母さんを誘拐する。
しかしばいきんまんは返り討ちにあってしまい、作戦変更。
ちびぞうくんに変装して歌を歌ってもらうことにする。

しかしでかこ母さんは、すぐに変装に気付いてしまう。
それでも、あえて気付かないふりをしたでかこ母さんは「これからはいい子にする」ことを条件に、子守唄を歌ってあげることにした。
でかこ母さんの優しい歌声でスヤスヤと眠るばいきんまん。
そこへでかこ母さんを探しに来たちびぞうくんとアンパンマン一行がやってきた。

久しぶりによく眠ることができて大満足のばいきんまん。
ところが目が覚めると、アンパンマンたちが自分のことを見ている。
変装はとっくにばれているため、やけくそになってアンパンマンに攻撃しようとするばいきんまん。
だが、でかこ母さんと交わした約束があるため、ばいきんまんはいい子にしなければならなかった。
仕方なくばいきんまんは、森の掃除、アンパンマン号の清掃、でかこ母さんの肩たたきをしたのち、おとなしく帰って行った。

こうして見事眠れるようになったばいきんまんだが、いびきがうるさくて今度はドキンちゃんが眠れなくなってしまうのだった。



備考

でかこ母さんの優しい子守唄が聴けるお話。
メロン「ばいきんまんの寝顔って結構かわいいね
チーズ「ぷぷっ」




★関連回でかこ母さんとばいきんまん







【収録DVD】

それいけ!アンパンマン'98 12
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:70分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の98年放映分を収録した第12巻。アンパンマンやばいきんまん、どきんちゃん、しょくぱんまんほか、かわいくて個性的な人気キャラクターたちが大冒険を繰り広げる。 (詳細はこちら









にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 401話~500話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あかちゃんまん | top | チェロヒキーさんの声優さん死去>>


comment

この話のばいきんまんは見ててとてもほほえましかったw
  1. 2013/03/14(Thu) 01:34:04 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

気持ち良さそうに寝ている姿は可愛いですね。
  1. 2013/03/14(Thu) 12:21:02 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/147-c9e1c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
