それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

でかこ母さんとばいきんまん :: 2011/07/08(Fri)

『でかこ母さんとばいきんまん』

でかこ母さんとばいきんまん



♦2011年7月8日放送 <1088話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:菅良幸
絵コンテ:橋本敏一
演出:橋本敏一

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、でかこ母さん、ドキンちゃん、かびるんるん
         ちびぞう、カバお、ウサこ、ピョンきち、ジャムおじさん、バタコ、チーズ

出演声優…島本須美 (でかこ母さん)、中尾隆聖 (ばいきんまん)


あらすじ

子供達にご馳走をふるまう為、沢山の食料を持ってパン工場へ向かうでかこ母さん。それを聞いたばいきんまんは、でかこ母さんをバイキン城へ連れ去ってしまう。
ばいきんまんは、ご馳走を作るように命令するが、逆に散らかし放題の部屋を掃除をするように言われる。強引なでかこ母さんに逆らえず、渋々掃除をするばいきんまんとドキンちゃん。でかこ母さんは、バイキン城を隅々までピカピカにすると、ソファでうたた寝をしてしまう。その頃、ちびぞうくん達は、来るのが遅いでかこ母さんを心配しており、みんなで探しに行くことにした。

一方掃除にうんざりしたばいきんまんは、眠ってしまったでかこ母さんを城から追い出すことにする。
ちょうど街へ行く途中にアンパンマンやちびぞうに出会ったため、ばいきんまんはでかこ母さんを置いてそそくさと退散していった。
結局当初の目的であるご馳走にありつけなかったばいきんまん。
ところが、バイキン城へ帰ると、キッチンにはおいしそうなご馳走が用意されていた。
実は知らぬ間にでかこ母さんが作ってくれていたのだ。
ばいきんまんたちはみんなで仲良く、でかこ母さんの料理を食べたのだった。


備考

結局でかこ母さんには頭が上がらないばいきんまん。
最後はちゃんと送り届けてあげるのね。
ちびぞうと間違えてばいきんまんに抱きつくでかこ母さんが可愛い。

部屋の散らかったものをとりあえずクローゼットに詰め込むドキンちゃん。
あるある。



★関連回ばいきんまんとでかこ母さん




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あかちゃんまんとかつぶしまん | top | かつぶしまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/151-d6423986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
