それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンと海賊ロブスター(後編) :: 2011/07/24(Sun)

『アンパンマンと海賊ロブスター(後編)』

アンパンマンと海賊ロブスター(後編)



♦1996年10月21日放送 <399話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:米村正二
絵コンテ:島崎奈々子
演出:矢野博之

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ロブスター、カレーパンマン
         ドキンちゃん、ホラーマン、しょくぱんまん、メロンパンナ
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、ベソ、かびるんるん、ルカおじさん

出演声優…野沢雅子 (ロブスター)、山田栄子 (ベソ)
        村松康雄 (ルカおじさん)

バイキンメカ:スーパーモグリン


あらすじ

前編はこちら

サメだと思ったのは実はイルカのルカおじさんだった。
ほっと一安心したところ、助けに来たアンパンマンたちとも合流できたカレーパンマン。
話を聞いてみると、どうやらロブスターが幽霊のふりをして人々を脅かしていたのは、ウミガメ島の宝物を守るためらしい。
宝物を盗めば、海が大変なことになってしまうのだ。
ばいきんまんたちが宝を奪う前になんとか食い止めないと!

アンパンマンたちはウミガメ島へ向かうが、そのころすでにばいきんまんたちは宝を見つけていた。
アンパンマンの忠告を無視したドキンちゃんは宝を奪って逃げて行ってしまう。
すると海底火山が突如爆発。海は大変なことになってしまった。

そんなわけで、宝を取り返そうとするアンパンマン陣営と、ばいきんまん陣営のバトル開始。
最初は優勢だったばいきんまんたちだが、やはり最終的にはアンパンマンたちの大勝利。
死闘の末、宝を取り戻すことができたロブスターは、ウミガメ島へ向かい、宝をもとあった場所へ戻した。
こうして海は元通り平和になったのである。


備考

今回はドキンちゃんもホラーマンもばいきんまんに協力的で、しっかり悪役としての仕事をしていた。
宝物に魅了されたドキンちゃんは「今日はこっちの方が大事なの」と、しょくぱんまんへの攻撃を許可。実にめずらしい。
しょくぱんまんへの愛はその程度だったのか!
ホラーマンは、アンパンマンが気をとられている隙に上から水で攻撃。
見事アンパンマンの顔を濡らすことができた。GJホラーマン!



★関連回アンパンマンと海賊ロブスター(前編)




【収録DVD】








にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 301話~400話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ばいきんまんの逆襲 | top | アンパンマンと海賊ロブスター(前編)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/166-78ed5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
