それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こむすびまん :: 2011/07/21(Thu)

こむすびまん

こむすびまん



声優:林原めぐみ

初登場回:おむすびまん“ひとくち村のこむすびまん”
       【劇場版第2作同時上映1話目】




おむすびまんに憧れて弟子になり、一緒に修行の旅をしている。
ビー玉を投げて攻撃する。
まだまだ半人前。

おむすびまんに「間違いは正直に言ってあげるのが本当の優しさだ」と教えられたことがあるため、勘違いしている人には正直に間違いを指摘するようにしている。
悪気が無ければ許してしまう甘いアンパンマンとは一味違うでござんしゅ。
ときに梅干しのように、口を酸っぱくして注意することも必要でござんしゅ。



★関連キャラクター

おむすびまん (師匠)
うめこちゃん (好き)
うめぼしばあや (ばあちゃん)
おだんごちゃん (仲良し)
こてん (悪友)


★関連する話

・おむすびまん “ひとくち村のこむすびまん”【初登場】
          “おばけ寺のたぬきおに”(劇場版第2作同時上映)
・アンパンマンとこむすびまん (122話A)【TV初登場】
・おむすびまんとこむすびまん (140話A)
・こむすびまんとバイキンせんにん (147話A)
・こむすびまんとお祭りロボット (劇場版第6作同時上映1話目)
・こむすびまんとバイキン強盗団 (297話)
・こむすびまんとかつぶしまん (444話)
・おむすびまんとおばけやしき (劇場版第10作同時上映1話)
・おむすびまんと夏まつり (劇場版第10作同時上映2話)


★特技

・ビー玉攻撃
・梅干し攻撃
・こむしゅびブーメラン


★弱点

・修行不足


★キャラクターソング

「こむすびまん元気旅」


★こむすび語録

「へっちゃらのちゃらでござんしゅ!」


 



関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アンパンマンと海賊ロブスター(前編) | top | おむすびまん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/26(Tue) 20:02:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

指定がどんどん細かくなっていきますね…(^^;)
夏の間中にupできるよう頑張ります
  1. 2011/07/26(Tue) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/171-ebeb71ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
