それいけ!バタコさん





ハンバーガーキッド :: 2011/07/31(Sun)

ハンバーガーキッド


ハンバーガーキッド




声優:三ツ矢雄二

初登場回:アンパンマンとハンバーガーキッド




愛馬のピクルスに乗って現れる正義の味方。
投げ縄の名人。西部の町を守っている。

アンパンマンが絶体絶命の際にお助けマンとしてかっこよく登場することが多い。
しかし一旦活躍したのちばいきんまんに反撃をくらうことも多々あり。
映画では2度あかちゃんまんに助けられている。
また、旧アンパンマンたいそう(~2011.4.15)ではあかちゃんまんと一緒に踊っている。
残念ながら新アンパンマンたいそう(2011.4.15~)では登場しなくなってしまった。



★関連キャラクター

・ピクルス (愛馬)
・コロッケキッド (ファン)
・ホーレンソウチーフ (西部仲間)
やきそばパンマン (西部仲間)
あかちゃんまん (?)



★関連する話

アンパンマンとハンバーガーキッド
・おかしな自動車レース
・ばいきんまんの逆襲
・アンパンマンとハンバーガーウェスタン
・ハンバーガーキッドとちくりん
・ハンバーガーキッドとコロッケキッド
・ロールパンナとハンバーガーキッド
・ハンバーガーキッドとホーレンソウチーフ
・かつぶしまんとハンバーガーキッド


★特技

・投げ縄
・銃撃


★弱点

具(ハンバーグ)がなくなると力が出ない



★ハンバーガー語録

「夕日を友とし、星を枕に…。旅から旅の流れ者、ハンバーガーキッド!」
「ハイヨー、ピクルス!」





★関連商品











関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やきそばパンマン | top | ばいきんまんとトマトちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/172-2eb91fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)