それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

SLマンとポッポちゃん :: 2011/07/29(Fri)

『SLマンとポッポちゃん』

SLマンとポッポちゃん


♦2011年7月29日放送 <1089話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演 出
  :佐々木奈奈子、越田知明

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、SLマン、ポッポちゃん、ドキンちゃん、モォさん
         ジャムおじさん、バタコ、チーズ、学校の子どもたち、くまの子、消しゴム先生

出演声優…西村朋紘 (SLマン)、工藤 晴香 (ポッポちゃん)


あらすじ

 ばいきんまんに追われているポッポちゃんを、助けたSLマン。ポッポちゃんはSLマンが気に入って、かけっこしながらついていく。二人はパン工場へ小麦粉を届け、一緒に街へ向かう。
 街の公園で、子供達を乗せて走るSLマン。ポッポちゃんも一緒に、小さな男の子を乗せて走る。子供達と別れると、今度はモォさんのところへ。SLマンはモォさんから沢山の牛乳を受け取り、学校へ運ぶ。ポッポちゃんも小さな牛乳瓶をヤギおばさんに届ける。無事に配達が終わり、一休みする二人。ポッポちゃんはそのまま眠ってしまう。
そこへ、ばいきんまんが仕返しに現れた。SLマンの攻撃は効かず、駆け付けたアンパンマンも顔を濡らされてしまい…。



備考

SLマンを見て「僕も乗りたいなぁ…」と、くまの子。
なぜ乗せてあげないの、SLマン?

「ジャムおじさんに知らせて…」というお決まりの遠距離SOS。
今回は珍しくばいきんまんに邪魔されてしまった。
新しい顔のスローイングも久々に妨害。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ばいきんまんとトマトちゃん | top | ばいきんまんの逆襲>>


comment

リクエスト(キャラクター編)

このお話に登場した「SLマン」と「ポッポちゃん」、その他アンパンマンの友人(「しらたまさん」「はみがきまん」「ネギーおじさん」「らーめんてんし」「鉄火のコマキちゃん」「ピクルス」「ソース」)の紹介、キャラクターの新しいタグ(「丼物キャラ(どんぶりまんトリオ)」「米料理キャラ(おむすびまん、こむすびまん等)」「変装した姿(リアルホラーマン)」)を最後の秋キャラ(「かきくけこちゃん」「クリちゃん・キンちゃん・トンちゃん」)と一緒に作って頂けますか?。楽しみに待っています。
  1. 2011/11/23(Wed) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: リクエスト(キャラクター編)

気が向いたら記事を書きますので気長にお待ちください。
「かきくけこちゃん」「クリちゃん・キンちゃん・トンちゃん」は適当な素材を持っていないので無理です。
  1. 2011/11/23(Wed) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リクエスト(キャラクター編)

追加。
リアルホラーマンは変装した姿ではありません。
  1. 2011/11/25(Fri) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

かきくけこちゃんといがぐり山の三つ子(クリちゃん、キンちゃん、トンちゃん)の適当な素材はそれいけ!アンパンマン'91 7、'93 2、'94 16、'94 5、'03 10、'10 2、'12 6のDVDにあり、シーボーズ3号、4号の素材はそれいけ!アンパンマン'93 11、ザ・ベスト いくら姫とおすしの国のDVDにあります。参考までにお知らせします。
  1. 2012/09/29(Sat) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/175-131e0142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
