それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バイキン仙人 :: 2011/11/03(Thu)

バイキン仙人


バイキン仙人、


声優:矢田稔

初登場回:
アンパンマンとバイキンせんにん (26話A)



ばいきんの世界では有名な仙人で、色々な術が使える。
ばいきんまんを特訓するためにやってきた。
ばいきんなのにお風呂が大好き。

さすが仙人というだけあって、その実力は計り知れない。
ばいきんまんはもちろん、ロールパンナ相手でも軽くあしらってしまうほど。
ただしすぐに調子に乗るところはばいきんまんと同じようだ。

ばいきんまんを修行させる以外はドキンちゃんと遊んだりお風呂に入ってばかりいる印象だが、実はしっかり修行を行っていたりもする。
一応バイキン帝国を築き上げるという野望を持っているようだが、積極的に悪事を働くことはない。
しかしばいきんまんに変身カードを渡したり、特訓をしたりと、間接的に悪事に協力しているともいえる。
ロールパンナにバイキン草のエキスを入れるというのもバイキン仙人のアイディアだ。

小さな子や女の子には甘く、特にドキンちゃんが大好き。
ドキンちゃんの方もバイキン仙人のことを慕っており、ちょくちょく仙人の家に遊びに行っている。
変身カードなどを借りた際はお礼にキスをすることも。
ドキンちゃんにキスされた仙人は嬉しくて昇天していた。

その他、弱音を吐かずに修行する者(ホラーマンやこむすびまん)に対しては、一目置いている。



★関連キャラクター

ばいきんまん (弟子?)
ドキンちゃん (大好き)
ホラーマン (お気に入り)


★関連する話

アンパンマンとバイキンせんにん(26話A) 【初登場】
・アンパンマンとかいじんドクロマン (41話A)
ばいきんまんの逆襲 (劇場版第2作)
・アンパンマンとかいじゅうクモラ (135話A)
・こむすびまんとバイキンせんにん (147話A)
・アンパンマンとカンテンマン (156話A)
メロンパンナちゃん誕生 (200話)
・メロンパンナとバイキン仙人 (275話A)
ロールパンナのひみつ (300話)
・アンパンマンとおそうじばいきんまん (331話B)
・ロールパンナとバイキンせんにん (350話B)
・あかちゃんまんとバイキン仙人 (395話B)
・ドキンちゃんとバイキン仙人 (405話A)
・ホラーマンとバイキン仙人 (574話B)
・バイキン仙人とやさしいばいきんまん (582話A)
・いくぞ!ばいきんまん (714話B)
アンパンマンとバイキン黒騎士 (768話)
・ホラーマンとひみつの宝箱 (880話B)
・ばいきん仙人とコキンちゃん (1006話B)
ばいきん仙人とフランケンロボくん (1130話A)


★特技

・分身
・瞬間移動
・雲を車にする
・その他色々な術


★弱点

・すぐ調子に乗る


★仙人語録

「未熟者め、修行が足りぬわ」
「オッテケレッツのスットントン」
「ステレケレッツのシンシャッシャ」


★関連商品










関連記事
  1. キャラクター図鑑
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ゆずひめとビクビクちゃん | top | コキンちゃん>>


comment

こんばんは~。
この前のドキンちゃんの乙女心への解説、ありがとうございます。
非常にわかりやすくて納得できました。
ドキンちゃんにとってばいきんまんはしょくぱんまんとは違う意味で大切な存在だと認識できました。

子供の頃の私は、バイキン仙人は私の大好きなばいきんまんを苛めたり酷いことをする人だと認識していました(^^;)
しかしよくよく見直すと、すぐ調子に乗ったり無責任なところがあるものの、アンパンマンに勝つためにばいきんまんを鍛えようとしたり、厳しく喝を入れたりする等ちゃんと師匠らしいことをしていることがわかりました。
特に「いくぞ!ばいきんまん」では非常に良い活躍をしてくれました。
一方ばいきんまんは厳しい修行を嫌がって逃げ出すことがほとんどだということも確認できました。

リンクの追加、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2012/01/30(Mon) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. 自称悪魔族使いのS #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バイキン仙人大好きです。
もっと登場してほしいんですけどね~。
  1. 2012/01/30(Mon) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/18(Sat) 15:07:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/183-782dee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
