それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとはなびまん :: 2011/08/17(Wed)

『アンパンマンとはなびまん』

アンパンマンとはなびまん


♦1989年7月31日放送 <42話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:中島次郎
演出:篠原俊哉

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、はなびまん、ひのたまこぞう、ドキンちゃん
         カレーパンマン、しょくぱんまん、カバオ、ピョンきち、クマた
         ジャムおじさん、バタコさん、チーズ、他

出演声優…仲木隆司 (はなびまん)、田中真弓 (ひのたまこぞう)
        冨永みーな (ピョンきち)


あらすじ

花火を作ってほしいドキンちゃん。そこでばいきんまんが挑戦してみるも失敗してしまう。
ばいきんまんははなびまんをさらって、花火を作らせることにした。
だがアンパンマンたちが助けに来たため、その作戦も失敗。
結局花火を作ってもらうことはできないかと思われた。

その夜の花火大会。
アンパンマンやカレーパンマンたちの花火が打ち上げられるのを羨ましそうに見つめるドキンちゃんとばいきんまん。
ところが、ばいきんまんとドキンちゃんの花火も打ち上げられたのだ。
感動したドキンちゃんは、夢じゃないかと、ばいきんまんのほっぺをつねって確かめるのだった。


備考

ばいきんまんとドキンちゃんのやりとりが面白く、話のテンポが実に良い。






■収録内容
「アンパンマンとくものモクちゃん」
「アンパンマンとくらげまん」
アンパンマンとはなびまん
「アンパンマンとカレーまつり」
「アンパンマンとにじのくに」
「アンパンマンとすなおとこ」
「アンパンマンおばけぼうや」
「アンパンマンとモグラドン」





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ソフトクリームマン | top | はなびまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/188-a9001f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
