それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレーパンマンとハッパちゃん :: 2012/10/01(Mon)

『カレーパンマンとハッパちゃん』

カレーパンマンとハッパちゃん、


♦1992年10月19日放送 <204話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★

脚本:島田満
絵コンテ:森脇真琴
演出:島崎奈々子

登場キャラアンパンマンばいきんまんカレーパンマン、ハッパちゃん
         ドキンちゃん、ウサ子、カバお、クマ太
         ジャムおじさんバタコチーズ

出演声優…亀井芳子 (ハッパちゃん)



あらすじ

秋を届けに森へやってきたハッパちゃん。
ところが、ばいきんまんたちはウサ子ちゃんたちを人質にし、自分たちだけで秋を一人占めしようとする。
さらに、ハッパちゃんに心にもないことを言わせ、カレーパンマンに精神的ショックを与えて楽しむばいきんまん。

ハッパ 「カレーパンマンなんか大っ嫌い。あっちへ行って。」
カレー 「え”? …あのー、よく聞こえなかったんだけど…。」
ハッパ 「カレーパンマンなんか大っ嫌い。あっちへ行って。」
カレー 「がーん」

いじけてどこかへ行ってしまうカレーパンマンだったが、どうも様子がおかしいことに気付きアンパンマンと一緒に再びハッパちゃんのもとへ向かう。

ハッパ 「カレーパンマン!来てくれたのね!さっきはばいきんまんに脅かされて…」
カレー 「やっぱりそうだったのか。」
ハッパ 「本当にごめんなさいね、カレーパンマン。」
カレー 「いいんだよ、僕こそあのとき気付くべきだったんだ。」
ハッパ 「ううん、そんな…。」
カレー 「あ、あの絵ありがとう。すっごく嬉しかった!
          ハッパちゃんってすごく絵が上手いんだね。」
ハッパ 「あ…カレーパンマンだから一生懸命書いたの…。」

ドキン 「…ちょっと、いいのかなぁあれ?」
カレー&ハッパ「あ”っ」

カレー&ハッパ&ドキン


2人が盛り上がっている間に、アンパンマンはばいきんまんにやられていた。

ドキンちゃん「じゃ、ごゆっくり~」

冷ややかに捨て台詞を言ってドキンちゃんはバイキン城へ帰って行った。
カレーパンマンは思いだしたようにアンパンマンを助け出し、ばいきんまんをやっつけた。
こうして無事、森に秋がやってきたのだった。


備考

恋の邪魔をして楽しむとは、ばいきんまんもなかなか陰湿ね。
アンパンマンそっちのけでラブラブモードのカレーパンマンとハッパちゃん。
いつになく冷ややかなドキンちゃんも面白い。


≪関連回≫
アンパンマンとハッパちゃん
・ハッパちゃんのおたんじょう日




それいけ!アンパンマン'94 5
監督:永丘昭典
出演者:戸田恵子、 中尾隆聖、 増岡弘、 佐久間レイ
収録時間:92分
レンタル開始日:2008-03-19

Story
やなせたかし原作による人気TVアニメシリーズ「それいけ!アンパンマン」の94年放映分を収録した第5巻。ジャムおじさんのパン工場で命の星と一体化して生命を得たアンパンマンが、ばいきんまんの妨害などのさまざまな困難を乗り越えて大活躍する。 (詳細はこちら






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 201話~300話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コキンちゃんと消えたパン工場 | top | ハンバーガーキッドとヌマッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/199-275e1410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
