それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コキンちゃんとランプの巨人 :: 2011/09/02(Fri)

『コキンちゃんとランプの巨人』


♦2011年9月2日放送 <1093話Bパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚本:菅良幸
絵コンテ:大宙征基
演出:境南寿三郎

登場キャラアンパンマンばいきんまん、コキンちゃん、ランプの巨人
         しょくぱんまんドキンちゃんジャムおじさんバタコチーズ

出演声優…内海賢二 (ランプの巨人)、平野綾 (コキンちゃん)


あらすじ

おやつを食べようとしていたドキンちゃんとばいきんまんのもとへ突っ込んできたコキンちゃん。
コキンちゃんはおやつを一人でたいらげ、どこかへ行ってしまった。
コキンちゃんを連れてくるよう命じられ、しぶしぶ追いかけるばいきんまん。
しかし眠くなったばいきんまんは、岩の上でお昼寝を始めてしまう。

一方コキンちゃんは魔法のランプを拾い、ランプの巨人に3つもお願いをかなえてもらうことになった。
お城を持ってきてもらってお姫様になったり、ごちそうをもらって満足するコキンちゃん。
偶然やってきたしょくぱんまんとも一緒に楽しんだ。
ところが、そこへドキンちゃん登場。おやつを食べてしまうわ、しょくぱんまんと仲良くするわでプンプンのドキンちゃん。そんなお姉ちゃんを見て、コキンちゃんは悲しくなってしまった。

3つ目の願いでドキンちゃんと仲直りしようと思ったコキンちゃん。
ところが、目が覚めたばいきんまんがアンパンマンの顔を汚してしまったため、3つ目のお願いとして、「パン工場へ助けを呼んできてほしい」とランプの巨人に言ってしまう。
このおかげでアンパンマンは助かったが、ドキンちゃんと仲直りする手段を失ってしまった。

みんなに後押しされたコキンちゃんは、勇気を出して、ドキンちゃんに謝ることにした。
素直に謝るコキンちゃんの姿を見たドキンちゃんは、コキンちゃんのことを許し、仲直りしたのだった。



備考

今日のコキンちゃんはわりといい子だった。
バイキン城を破壊したのとおやつを食べてしまったこと以外は。
コキンちゃんが素直に謝ったのは久々な気がする。

アラビアン姿のコキンちゃんはドキンちゃんに負けず可愛らしいが、しょくぱんまんの目の前にて平気で大食い姿を見せるあたりがドキンちゃんとの違い。
どうやらコキンちゃんの胃袋はばいきんまんやドキンちゃんよりも大きそうだ。
一体一人で何皿食べるの…。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイカくん | top | やきそばパンマンとあめふりアメちゃん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/204-c7891353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
