それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かまめし王子とサラダ姫 :: 2011/10/07(Fri)

『かまめし王子とサラダ姫』


♦2011年10月7日放送 <1098話Aパート>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :菅良幸
絵コンテ:日巻裕二
演 出  :鈴木寿美

登場キャラアンパンマンばいきんまん、かまめしどん、サラダ姫
         クレソンじいや、てんどんまん、カツドンマン
         カバお、ちびぞう、ジャムおじさんバタコチーズ
         けしごむ先生、えんぴつぼうや、ノートくん、スケールちゃん、他


出演声優…沢城みゆき (サラダ姫) 、 後藤哲夫 (クレソンじいや)
        山寺宏一 (かまめしどん)、三ツ矢雄二 (カツドンマン)


あらすじ

クレソンじいやを騙して城を抜け出したサラダ姫。
いつものようにサラダ王子に変装した姫は、ばいきんまんに襲われているどんぶりまんトリオを救出。
かっこいい王子に感激したかまめしどんは、おつかいをほっぽり出してかまめし王子になることにした。
ところがかまめし王子は失敗ばかり。
そこへ、かまめし王子の釜めしを狙ってばいきんまんが襲いかかってくるが、アンパンマンとサラダ王子は協力してばいきんまんをやっつけた。
その後、おつかいをほっぽり出したことを反省したかまめし王子はいつものかまめしどんに戻ったのだった。


備考

トリオの中だったら、まだカツドンマンの方が王子向きだよね。





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1001話~1100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あかちゃんまんとピーター | top | ドキンちゃんとバイキン仙人>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/242-5a3c8927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
