それいけ!バタコさん





アンパンマンとハンバーガーキッド :: 2011/03/09(Wed)

アンパンマンとハンバーガーキッド

『アンパンマンとハンバーガーキッド』



♦1989年5月8日放送 30話Bパート

オススメ度 ★★★★★★★★★★

登場キャラ…アンパンマン、ばいきんまん、ハンバーガーキッド、ピクルス、ナキウサギの子
        ナキウサギのお母さん、ドキンちゃん、ジャムおじさん、バタコ、チーズ、かびるんるん

出演声優…三ツ矢雄二 (ハンバーガーキッド)、室井深雪[深雪さなえ] (ナキウサギの子)


あらすじ

あるところに、働き者のナキウサギの子どもがいました。
今日もお母さんのお手伝いで、ジャムおじさんのパン工場へミルクを配達する途中です。
そこへ現れし、その名もびっくりばいきんまん!

ミルクを奪おうとするばいきんまんでしたが、ナキウサギの子は一目散に逃げて行きました。
しかしその先は崖。ナキウサギの子は崖から落ちてしまいました。
そこへ現れたのが、正義の味方ハンバーガーキッド。
得意の投げ縄でナキウサギの子を助け出しました。

「こいつは使えるぞ」とばいきんまん。
ハンバーガーキッドに「アンパンマンは悪者だ」と嘘を教え、アンパンマンと戦わせることにしました。

そのころアンパンマン達は、パン工場にミルクが届かないことを心配していました。
様子を見に牧場へやってきたアンパンマン。
アンパンマンが泥棒だと騙されているハンバーガーキッドはアンパンマンに攻撃します。
アンパンマンも反撃しますが、お互いいい勝負。

そこへナキウサギの子が現れ、戦いを止めます。
「アンパンマンは泥棒なんかじゃないよ!」
ハンバーガーキッドが戦いの手を止めた時、ナキウサギのお母さんの悲鳴が聞こえてきました。
ばいきんまんがミルクの倉庫に侵入しようとしていたのです。

ばいきんまんが悪者だと分かったハンバーガーキッドは、お母さんを守るため、身代りにバイキン光線に当たってしまいます。
ばいきんまんはミルクを奪って逃走。
アンパンマンは後からやってきたジャムおじさん達にハンバーガーキッドを任せ、ばいきんまんを追いました。

アンパンマンは、ドキンちゃんと一緒にミルクを飲んでいるばいきんまんのもとへ到着。
しかしばいきんまんのミルク攻撃とかびるんるんにやられてしまいます。

そこへ顔を取り換えたハンバーガーキッドが到着。
投げ縄でUFOを壊されたばいきんまんはドキンUFOに乗りこみますが、ピクルスに蹴られて空の彼方へ飛んで行ってしまいました。


備考

ハンバーガーキッドの初登場回。
顔を取り換えるシーンも見られます。




<収録内容>
●アンパンマンとまほうのランプ
●アンパンマンとまじゅつしドロンガ
●アンパンマンとハンバーガーキッド 
●アンパンマンとカレンのもり
●アンパンマンとホットドッグ
●アンパンマンとピラミッドののろい
●アンパンマンとふけつマン
●アンパンマンとサンドイッチマン




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンとかびるんるん | top | アンパンマンとかつぶしまん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/25-989c4796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)