それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

消えたサンタクロース :: 2011/12/04(Sun)

『消えたサンタクロース』

サンタクロース&ルドルフ


♦1998年12月19日放送 <12話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :翁妙子
絵コンテ:永丘昭典
演 出  :古川政美

登場キャラアンパンマンばいきんまん、サンタクロース、ルドルフ
         カレーパンマンしょくぱんまんかびるんるん
         ジャムおじさんバタコさんチーズ、他


出演声優…滝口順平 (サンタクロース)、山寺宏一 (ルドルフ)


あらすじ

ばいきんまんがクリスマスプレゼントを一人占めしたくてサンタさんを氷詰めにしてしまいました。
ジャムおじさんとアンパンマンが助けますが、よい子たちに届けるプレゼントはクリスマスまでに間に合うのかな?



備考

・アンパンマン号初登場回
・チーズが言葉を発する回。「ちべてぇ」

サンタさんの代わりにプレゼントを配るパントリオ。
髭は生クリームで作ったらしいけど、カレーパンマンは大丈夫なのかな?

消えたサンタクロース2


【収録DVD】



・消えたサンタクロース
アンパンマンとクリスマスの谷




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アカキンマン | top | クリームパンダとほのおくん>>


comment

リクエスト

冬&クリスマスの季節になりましたので、雪と氷の仲間(「ゆきこんこん」「ゆきだるまん」「ゆきんこゆきちゃん」「つららちゃん」「ユッキー」「なだれおに」「かぜこんこん」「ゆきおに」「こおりおに」「氷の女王」)と今年のクリスマスの登場キャラ(「ゴミラ」「サンタクロース」「ルドルフ」)をキャラクターの新しいタグ(「衛生キャラ(はみがきまん、マイマイ)」「食べ物キャラ(パン戦士、どんぶりまんトリオ等)」「植物キャラ(すすきちゃん、ちくりん等)」「動物キャラ(チーズ等)」「妖精(妖精リーフ等)」「ホラーマンの色々な姿(リアルホラーマン)」)と一緒に作って頂けますか?。よろしくお願いします。
  1. 2011/12/10(Sat) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. バイキンメカオタク #-
  4. [ 編集 ]

Re: リクエスト

気が向いたら書きます。
タグは良いと思ったものは採用します。
  1. 2011/12/10(Sat) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

そういえばアンパンマンがこの話で普通に水の中にだいぶしてましたけど何ともなかったですね。
  1. 2012/01/20(Fri) 13:19:20 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #2l/WBRjw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

当初はそれほど水に弱くなかったんですよね。
脚本家によっても多少の違いはありましたが。
  1. 2012/01/20(Fri) 16:25:26 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/270-27969c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
