それいけ!バタコさん





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アンパンマンとクリスマスの谷 :: 2011/12/13(Tue)

『アンパンマンとクリスマスの谷』

ばいきんサンタ


♦1989年12月25日放送 <63話>

オススメ度 ★★★★★★★★★★

脚 本  :武上純希
演 出  :永丘昭典

登場キャラアンパンマンばいきんまん赤鼻のトナカイ (ルドルフ)
         カレーパンマンしょくぱんまんサンタクロース
         ゆきおに、ひのたまこぞう、ドキンちゃん
         ジャムおじさんバタコチーズ、他
         
出演声優…滝口順平 (サンタクロース)、加藤治 (ゆきおに)
        田中真弓 (ひのたまこぞう)

作中使用曲…「クリスマスの谷」、「アンパンマンのクリスマスナイト」
          「勇気の花がひらくとき」


あらすじ

サンタクロースのいるクリスマスの谷へ行く途中、“ゆきおに”に凍えさせられたルドルフはアンパンマンに助けられます。
ところがばいきんまんにクリスマスプレゼントを盗まれて大ピンチ!
プレゼントを楽しみにしている子どもたちのために、頑張れ!アンパンマン!


備考

上のあらすじはDVDに書いてあったあらすじからの引用。
ばいきんまんにプレゼントを盗まれて大ピンチと書いてあるが、実際のところ、今年のぶんのクリスマスプレゼントの在庫はまだまだ残っていた。
今回の物語での最大の敵は、ばいきんまんではなくゆきおにだ。
「ばいきんまんのようないい加減な悪者とは違って強敵です!」とルドルフは言っている。

ゆきおにVSカレー&しょく

最終的にゆきおにを倒せたのはひのたまこぞうのおかげだが、前半戦ではカレーパンマンとしょくぱんまんのタッグで一度ゆきおにを倒している。
最近あまり活躍できていない二人だが、この話ではそんな二人の頼もしい戦いっぷりが堪能できる。

EDは「クリスマスの谷」。



【収録DVD】



消えたサンタクロース
・アンパンマンとクリスマスの谷





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 1話~100話
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ゴミラ | top | アンパンマンとクリスマスの星>>


comment

ばいきんまんがすらすらとサンタさんの書いた英語のメモを読んでいるシーンありましたね。ばいきんまんの賢さが分かる回。
  1. 2013/01/02(Wed) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. ゅんゅん #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぁあのシーンにそんなに深い意味は無いと思うのですが 笑
確かにばいきんまんは英語を難無く読んでいますね
  1. 2013/01/03(Thu) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. バタコ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://batabatakosan.blog95.fc2.com/tb.php/274-f1166e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
